• 締切済み

アルプスの少女ハイジの最終回

クララが立ったのが最終回だと思っていましたが違いました。 一体一番最後はなんなのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

最終話のあらすじ(「第52話 また会う日まで」)は↓下記URLで確認できます。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/heidi/heidi_s.html#52 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/heidi/heidi.html

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/index.html
wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • アルプスの少女ハイジについて

    質問です。 ・クララが当初立つ事が出来なかった理由は? wiki見ましたが明確な記述はありませんでした お年寄りならいざ知らず、育ち盛りの子供が「精神的トラウマ・PTSD」などで立てなくなる理由が見当たりません。 それに裕福な家庭ゆえ、そのような事象に遭遇する可能性もほとんどないと思われます。 ・作品中で「ハイジを病気にさせてしまって」とありました。 当初フランクフルトのクララ家に行ったとき、幻想幻惑・奇行に走る症状が起こりました。 これは統合失調症と思われますが、どうでしょうか? ・ロッテンマーヤという使用人について やたら口をだすうるさい使用人ですが、雇われの使用人が越権行為ともとれる過剰な「懲罰的教育」をするのはなぜか? wikiを見ても血縁者とも、クララの何か特別な人間でもなさそうです。 一般的に使用人 < その家族という構図が成り立つはずですし、世話をしている子供が希望することであれば、可能な限り実現させてやるのが使用人の役割と思われます。 そして雇用主の父親にも、その性格を見る限り、同様の事が命令されているものと推測されます。 ハイジに対しては特に厳しく、ハイジはクララ家の血縁者であり、立場としてはハイジの方が上と思われます。 あと、クララ家使用人多すぎませんか? 雇い主の家族(つまり世話をする人)はクララ一人だけであり、食事も作れる使用人と、警備にあたる人間一人いれば足りると思うのですが。 ・最終回 最終的にこのアニメはどのような最終回になるのでしょう? 以上4点。 明確な出典など見当たりませんでしたので、アニメ版としての詳しい方がいましたらお願いします。

  • アルプスの少女ハイジについて

    ハイジとペーターとクララの年齢を教えて下さい。

  • アルプスの少女 ハイジ

    今、東京地区でアルプスの少女ハイジが放映されてますが、 ハイジがなぜクララの家に住むようにになった理由を、 また、何故そこでは「ハイジ」ではなく、「アーデルハイド」と呼ばれているのか、教えていただけますか?

  • アルプスの少女ハイジについて質問です

    アルプスの少女ハイジについて質問です。 ペーターがハイジにクララから届いた... アルプスの少女ハイジについて質問です。 ペーターがハイジにクララから届いた手紙を渡して、 ハイジはすごく喜んでいてそこでペーターが「じゃあ(山へ)行こうか」って言ったら ハイジが「私行かない」と言って断る すごく説明が下手ですし、結構セリフとかもアバウトですが このシーンがある話のって何話かわかりますか? 教えてください。 くわしくは http://www.gyao.jp/sityou/movie/contentsId/cnt0032317/rateId... ↑の動画で、1:32:10ぐらいから、背の小さいほうの人が 話している回のお話です。(ハイジ好きの方すみません。)

  • アルプスの少女ハイジ クララの病気って何?

    ちょうど再放送しているので見ています。 クララですが、足が悪く車椅子生活。私、クララは、落馬したかなんかで「下半身不随」になったと思ってて「うわぁ‥可哀想だなぁ」と思っていました。 しかし、この作品を知っている母から「クララは歩けるようになるんだよ」と言われました。 「下半身不随」では無い事がわかりました。 クララの病気って一体何なのですか? 足が不自由なのはなんの病気? それに、森へ行っただけで高熱を出し、何日も立てないなんて‥‥ 私の中では、あまりにも『蝶よ花よ』と過保護に育てられ過ぎた為、重度の虚弱体質になったと考えてしまうのですが‥‥ ご存知の方、教えてください。

  • 「アルプスの少女ハイジ」でクララが立つのは?

    「アルプスの少女ハイジ」で足の不自由な少女クララが立つという感動的シーンがあるのは、第何話ですか? よろしくお願いします。

  • アニメ「アルプスの少女 ハイジ」のその後

     皆さん こんばんは  皆さんご存知のアニメ「アルプスの少女 ハイジ」では、クララがアルムの山のハイジの山小屋を訪ねて数ヶ月一緒に生活します。そして元気さを取り戻し、若干歩けるようになるんです。晩秋のある日、「春になったら又来るわね。」と言い残し、クララは自宅のあるフランクフルトに帰リます。と言う所で終わっていますよね。  その後の話を皆さん作って下さい。  私の作った話  20年後ハイジとペーターは結婚し、亡くなったおじいさんの遺産の山小屋を管理しながら羊飼いの仕事をしています。そこにゼーゼマン氏が訪れ「この山小屋を買いたい。そして君達2人はこの山小屋の管理担当の召使として雇う。」と言って来ます。2人は悩んだ末、その話を了承します。その後は結婚したクララが子供やご主人と一緒にハイジやペーターの居る山小屋へ避暑に訪れたり、冬場はフランクフルトのゼーゼマン邸でハイジとペーターが暮らす生活をし、ハイジ・ペーター夫妻とクララ一家との楽しい交流が続きます。そしてハイジ・ペーター夫妻はアルムの山一番のお金持ちとして一生をおえるのでした。  こんなストーリーはどうですか???

  • アルプスの少女ハイジ、オルゴール少年のシーン

    アルプスの少女ハイジ「大騒動」の回で、オルゴール弾きの少年がクララの前で二曲演奏するシーンがあるのですが、始めに演奏する一曲のタイトルを知りたいです。 ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします

  • アルプスの少女ハイジの原作にセバスチャンは出てくるのか

    タイトルどおりです。 ヨハンナ・スピリが書いた原作ではクララの召使いのセバスチャンは登場するのでしょうか。 また、登場しているとしたら、どのような人物として描かれているのでしょうか。アニメとの違いはあるのでしょうか。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • アルプスの少女ハイジの再放送

    今、東海テレビで、アルプスの少女ハイジが再放送されていますが、最終話まで放送されるか、ご存知の方お見えでしょうか。DVDに落として、保存版を作ろうと思っています。

専門家に質問してみよう