• 締切済み

サイコビリーって…?

PUNKROCK系の音楽一ジャンルだと思うのですが、どんな音楽ですか? 有名なバンドでサイコバンドってどういう方がいますか?

noname#43321
noname#43321

みんなの回答

回答No.1

簡単にいうとロカビリーにパンクを取り入れた音楽です。 なので、ロカビリーの特徴のひとつであるウッドベースをサイコビリーでも使用している場合が多いです。 代表的なバンドはMETEORS、FRENZY、GUANABATSなどみたいですね。 最近ではMAD SIN、TIGER ARMYなどが有名かと思います。 個人的にはLONG TALL TEXANSというバンドが好きです。ロカビリー色が強めですがオススメです。