• ベストアンサー

「今後、この表示をしない」がPC起動のたびにでるのは

「システムのトラブルシューティングで起動オプションが選択されています」というダイヤログが出てきて、その中の「今後、この表示をけしない」のチェックをいれるのですが、PC起動するたびに同じ物が表示されます。 どうしてなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OSは何でしょうか? その表示がでるということは、システム構成ユーティリティ(msconfig)で起動オプションを変更したのですか?

opthhd
質問者

補足

OSはMEです。起動オプションの変更になるのでしょうか、スタートアップにチェックが入っていた「Find Fast」のチェックを外しました。(フロッピィディスクに一日何回も勝手にアクセスするので)

関連するQ&A

  • 起動時にこんな表示が・・・

    いつもお世話になります。 3日ほど前にPCを終了させようと したところ、フリーズしてしまい 強制終了しました。 それから起動時に毎回 『システム設定ユーティリティ』という ダイアログが出ます。 「システムのトラブルシューティングに 対して〔起動オプションを選択する〕が 選択されています」と表示されていますが、 OKボタンを押すと普通に使用できます。 「今後この表示をしない」にチェックを入れて ずっと使っても問題ないですか? またこのダイアログは何を意味しているのですか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • 起動すると「システム設定ユーティリティ」の画面が出てきます

    起動をすると「システム設定ユーティリティ」の画面が出てくるのですが、 何かの警告みたいなものなのでしょうか? 内容としましては、 ”システムのトラブルシューティングに対して、  [起動オプションを選択する]が選択されています” となっていました。 また、その下に   □ 今後このダイアルログを表示しない と表示されていたのですが、チェックしてもよろしいのでしょうか? それとも何か対応しないといけないのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 「起動オプションが選択されています」で「今後、表示しない」にチェックをいれても

    システム設定ユーティリティのダイアログで「起動オプションが選択されています」で 「表示しない」のチェックを入れてもPCの立ち上げの度に出てきます。出ないようにするには、どうしたらいいのですか。

  • 起動時にシステム設定ユーティリティのダイアログが出ます。

    WinMeを使用しています。 今日、ノートンインターネットセキュリティをインストールしたところ、再起動時から、その後、起動するたびに「システム設定ユーティリティ」ダイアログが出るようになりました。内容は「システムのトラブルシューティングに対して起動オプションを選択する、が選択されています。□今後このダイアログを表示しない」というものです。とりあえず、「OK」をクリックするとそのまま使用できるのですが、ノートンをインストール時に何かトラブルがあったのでしょうか?これを表示しないにチェックをして出ないようにしても大丈夫でしょうか?また何かトラブルがあったとしたら、その対処法を教えてくださいませ。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • パソコン起動時に出るメッセージ

    友人からシステムリソースを上げた方がいいと言われ(起動時に50%でした)常駐アイコンからロータススーパーオフィスのチェックを外しました。それが原因かどうかはわかりませんが、パソコン起動時に「システム設定ユーリティ」というタイトル(?)で『システムトラブルシューティングに対して〔起動オプションを選択する〕が選択されています』とメッセージがでます。意味がわからないので、『今後このメッセージを表示しない』はチェックせずに『OK』をクリックしてパソコンを利用していますが、これはどうゆう意味なのでしょうか?今後表示しないようにしてもいいのでしょうか?パソコン初心者のため、質問がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PCが起動できない

    起動しようとすると、 オプションの選択ートラブルシューティング・電源を切る と青い画面で表示されてトラブルシューティングでも何も解決できません。壊れてしまって直らないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 『[起動オプションを選択する」が選択されています。』って何?

    OSはWinMeです。 システムリソースの不足を解消するために、 次のサイトを参考にして、不要な「スタートアッププログラム」を PC起動時に読み込まないようにするため、「システム設定ユーティリティ」の 画面から これら不要プログラムのチェックをはずして、PCを再起動しました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882847#1 そしたら「システム設定ユーティリティ」というタイトルの ダイアログ画面が表示されて、次のように書いてあります。 「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを 選択する]が選択されています。」 1.なぜこのようなダイアログ画面が表示されたのでしょうか? 2.「OK」をクリックして、ただ画面を閉じればいいのでしょうか?また、「今後このダイアログを表示しない」にチェックを入れてもかまわないのでしょうか?

  • windows10が起動しません

    2017年に購入したPCで、windows10を使用していました。 品名:LIFEBOOK SH75/B1 型名:FMVS75B1W 起動に長いと10分程度かかりブラウザを開くのも数分かかっていたため、 パソコンを高速化するAdvanced SystemCare(アドバンスドシステムケア)という無料のソフトをインストールして試してみました。 再起動後、富士通のロゴマーク起動後に「キーボードレイアウトの選択」画面が表示され、言語の選択になります。 「Microsoft IME」を選択した後、オプションの選択画面になり、 「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」 二つの選択画面が表示される状態でwindows10が起動しません。 ※windows10のロゴがは表示されません。 「トラブルシューティング」で次のオプションを選択しましたが、 何度やっても解決しません。 ・「スタートアップ修復」→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」 ・「システムの復元」→「システムの復元を使用するには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピュータを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、システムの復元を選択してください」 諦めてPCの初期化を選択しようにも、トラブルシューティングの「詳細オプション」の中に「このPCを初期状態に戻す」の選択肢がありません。 いろいろなサイトを拝見し、windows10が起動しない際の初期化方法を試してみましたが、全て解決しませんでした。 ※セーフモードも起動せず、強制終了二回も意味ありませんでした。 今までのデータが無事であればそれに越したことはないありませんが、 初期化されることに問題はありせん。 とりあえずWindowsが起動することを優先にして、問題なく起動できるようになる方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCを起動すると、「システム設定ユーティリティ」のウインドウが立ち上がる。

    最近PCを起動すると、「システム設定ユーティリティ」のウインドウが勝手に立ち上がり、  システムのトラブルシューティングに対して、  [起動オプションを選択する]が選択されています。 という内容のものが毎回出ます。 これは一体何なのでしょう?? どこかが悪いというお知らせなのでしょうか?? 先日、タスクトレイを減らすために設定?をさわってしまったせいなのかもしれません。 消した方が良いのでしょうか?また消す為にはどういう操作が必要ですか? なにせPC初心者なものですので、専門用語抜きで宜しくお願い致します。

  • MEの起動オプション

    いつの間にか、起動すると最初に以下のメッセージが現われ面倒です。そのメッセージは、「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを選択する]が選択されています。」と出るのです。この選択で問題はないでしょうか?よろしくお願いいたします。