• ベストアンサー

マタニティウェアの選び方

v--v9の回答

  • v--v9
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

私も4ヶ月目くらいのときに、マタニティのパンツはお店で一度試着したことがありますが、まだお腹も出ていないのでグスグスでした。 今(6ヶ月)も結構大きくなってきてるのですが、試着してピッタリ!!あと4ヶ月でどのくらい大きくなるかも分からないので結局買いませんでした。裾も切らなきゃダメですよ!!なので、ネットで買うよりはお店の方がいいかな・・・。でも、外に出れないのならワンピースがいいですよ。私はワンピースにしました。ワンピースならパンツと違って失敗することもありませんよ(^^)v

noname#32756
質問者

お礼

はじめまして。 6ヶ月目ぐらいでもあと先のお腹の大きくなることを考えると なかなか買うのが難しいのですね。 ワンピースかぁ。そういえばそうですね!! ワンピースなら多少お腹が大きくなったり、逆にまだ小さい時でも 関係なく着れちゃいますよね! とても参考になりました! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • マタニティエアロビクスの服装について

    現在4ケ月の妊婦です。5ケ月の安定期に入ったらマタニティエアロビクスを始めたいのですが・・・ どのような服装を着用しているか、経験者の方教えていただけますか? 見た目的にはハーフパンツ&Tシャツかなぁ、と思っているのですが、 あまりウェアにお金をかけたくないのと、お腹の大きさが変わっていくのでそのへんが気になります。 マタニティビクスの際の、マタニティウェアでなくても代用できるようなパンツや、妊婦帯などの下着(カタチも)、ブラジャーは普通のスポーツ用のものか、妊婦用のものか、など細かく教えて下さい。具体的に購入店舗名やウェアのブランド名、価格なども教えていただけると助かります。 聞ける人がいないのでいろいろと迷っています。よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • マタニティーウエア等のことで教えてください

    はじめまして。現在29歳、妊娠8週目の者です。 初めて妊娠を経験しております。 表題にもあるとおり、マタニティグッズについて悩んでいます。 当たり前ですが、まだお腹も大きくは無いのですが、胸が張っていて、以前のブラジャーが辛くて仕方ありません。恥ずかしい話ですが、使い古した、少しアンダーバストが伸びてしまっているブラジャーや、少し緩んでしまったショーツでちょうど良い感じなんです。。。 とにかく締め付け感がダメみたいで、タートルネックもなんだか気持ち悪い感じなんですね。。。 でも、まだ8週目なのに、こんな状態で、本格的にお腹が大きくなったら私はどうなっちゃうのさ?という心配がありますし、雑誌などにも、だいたい4ヶ月目ぐらいになったら、マタニティーウエアを購入しましょう。みたいなのが書いてあって。。。どうしたものか、、、と悩んでいます。 そこで以下のような質問がございます。 【質問1】 皆さんは、どのような時期から、どのようなマタニティー関連グッズを購入され始めましたか? 【質問2】 仕事の側面からの質問です。 仕事では今、制服を着ている仕事ですが、いずれは入らなくなります。そのようなときに仕事で着られるような派手ではないけど、おばさんっぽくもない服を購入できるようなサイトや通販を探しております教えていただけますか?また、同じような境遇の方は、いつから、仕事着を変えましたか? 【質問3】 質問2と少し類似したものになりますが、こちらは私生活の面でお伺いです。 洋服、下着、あとシューズ(ヒールがないもので)でマタニティーウエアを購入する時、どこで購入されましたか?できれば、安価で、返品などの融通がきき、センスのいいものを取りそろえているサイトや通販を探しております。 また、これは余談ですが、下着(ショーツ)の事ですが、ズボンなどでアウターに響かないタイプありますよね?できればそういったものがほしいのですが、そういうものって、太もももの締め付け感とか、股のところがサイズが合わないとむくみの原因にならないかという心配があるのですが、、、どうでしょうか? 【質問4】 私はあまり通販を使ったことがないので、サイズが本当に合うのか心配です。 あと、色とか質感とかも写真と違っていたら、、、と思ってしまうところもあります。 人より、太ももや腰が張っているので、ズボンなどはサイズ通りで合わないことが多いです。 また靴もそうですよね。。。。 皆さんはどのようにサイズを合わせてきましたか? ぜひともそのへんのアドバイスもお願い致します。

  • 本当に必要なマタニティウェア(下着も)とグッズを教えてください。

    今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。 うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。) そこで、本当に必要なものを教えてください。 私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね。普段着ているTシャツ(ジャストサイズ~ちょっと余裕があるサイズ)で臨月まで対応できますか?でもパツパツになって伸びてしまいますか? とりあえず服はパンツのみの購入の予定ですがどうでしょうか? あと、下着なのですが・・・。 今はマタニティ用ではない腹巻とスパッツをズボンの下に履いています。ブラジャーやパンツ・腹帯などは本当に必要でしょうか?今までのものでは対応しきれないですか?最低限必要なものを教えてください。 他にグッズなど何かありますか?今は妊娠線予防クリームを買うか迷っていますが気休め程度なら買う予定はないのですが必要でしょうか? 他にこれは必要!というものがありましたら教えてください。 またエンジェリーベのパンツがいいと聞いたのでカタログを取り寄せました。どの種類のパンツでもお勧め度は変わりませんか?私としてはぴたっとフィットする(裾幅が狭い)ストレッチパンツが好きです。 長くなってしまいましたが出産までに必要なものを教えてください^^

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • Sサイズのマタニティ服(小柄です)

    以前にマタニティウェアの選び方について質問させていただきました。 ただ今妊娠4ヶ月です。 パンツを1枚購入しましたが、今度はマタニティのトップスを購入したいと思っています。 まだお腹は目立ってはいないのですが、マタニティ用のパンツを履くとウエストの部分がゴムになっているので、通常のトップスだとゴムの部分が見えてしまうのです。 今だとネットでセールもしているので、今のうちに何枚か購入したいと思っています。 私は身長が151センチで小柄であるため、通常なら7号やSまたはMサイズを着ています。マタニティ用はSサイズというのがないのでサイズが合うのかとても困っています。 私と同じように小柄で困っていらっしゃる方、どのように購入されていましたか?教えてください。 また、普通は7号サイズの方でもマタニティ用のMは合いますか? 表示を見つつ測ってみたのですが、合うような合わないような・・・微妙なんです。 同じような経験のある方、よくご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • 小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

    フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

専門家に質問してみよう