• ベストアンサー

携帯販売のアルバイト

何時もお世話になってます。 私はまだバイトが出来る年齢ではないのですが、私の家の隣にすんでいた(現在は結婚して違うところに住んでいます)、現在約20歳の女性がいました。 彼女は、凄く色んな面で人より勝っている部分があり、凄く今も尊敬してる女性なのですが、彼女が高校入学後に初めてバイトをしたのが、Docomoの携帯販売だと聞きました。 私は何回か新聞に入っている求人雑誌でちらっと見たことがあったのですが、大体は正社員募集、18歳以上、となっているのです。 其処でギモンが生まれ、質問しています。 昔はアルバイトを募集していたのでしょうか? また、今でも募集されている会社はあるのでしょうか? 宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoshi4
回答No.2

携帯販売といっても、携帯ショップ自体への勤務や、電気屋さんなど携帯を扱ってる場所でのバイトなど、色々種類がありますよね☆ 携帯ショップ自体ですと、バイトやパートを募集しているところもありますし、派遣会社から派遣されて行く場合もありますが、この場合『高卒以上』だったり正社員の場合だと『短大卒、大卒』が条件だったりします。 以上のことから、その女性がされたのは携帯を扱っているお店でドコモの商品販売のバイトをしていたか、キャンペーンなどでキャンペーンガールをされたかとかではないでしょうか?

noname#24900
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 私も、はっきりと聞いたわけでなくて、「Docomoで働いていた」と言うことを聞いただけなので、よくわかっていないのですが、 電器店で、と言うバイトは極めて少ないと思います。 私の地元には2件しか電器店がありませんし、尚且つバイト募集していたこともありませんでした^^; 小学生の頃からそういったことが気になっていて、よく求人誌を見たりしていたので、そういうことは大抵覚えています。 美人な女性なので、もしかしたらキャンペーンガールかも知れませんね。 有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女の質問文をお読みしていると、非常に礼儀正しい方だなあ・・と非常に爽やかな好感を持ちます。 さてご質問の件です。 携帯電話を販売しているのは、すべて販売代理店になります。 ショップでお客様との契約に携わるのは、高校生のバイトでは昔も今も難しいと思いますよ。 もしかしたら、街頭や家電量販店などで行う販売キャンペーンなどのアルバイト(ハッピや制服を着て、お客様にアピールする仕事)をされてたのでは・・?? 想像の回答になってしまってごめんなさいね。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえ、全然構いませんよ^^ 掛け持ちをしていた、ということは聞いたのですが…(ケンタッキーでバイトしていたそうです) 街頭、でしょうか; よくわかりませんが、地元での街頭宣伝が珍しいこと(田舎なので)なのでそれはないかと思うのですが、 もしかすると、たまーに新規契約やMNPのことをマイクを使って、量販店でお店の前で説明していたバイトなのかも知れません。 けどDocomoショップって言うと、ソフトバンクと隣り合わせになっている、国道沿いにあるものしかないので、量販店とも違いますし… となるとよくわからなくなってきました; 有難う御座いました^^

• zorro
回答No.1

昔も今も携帯販売店ではアルバイトも募集しています。折り込みチラシで確認してください。

質問者

お礼

有難う御座います。 そうなんですか… たまーに、自分の携帯の機能を質問しに行くと忙しいので後にしてくれ、等言われるのにバイト募集していないなんて変だな、と思っていたのですが、しているんですね。