• 締切済み

チケット購入について・・・

チケット購入について質問したいのですが、 私は電話購入ではなく、店頭購入で買うつもりなのです。 そこで、どの購入方法が一番良い番号がとれるであろうか、聞きたいです。 わかる方がいましたら、回答お願いします!!! ・ローソンチケット(ロッピーで) ・プレイガイド ・それとも電話購入?

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

LOPPIだと近くのローソンでいいから簡単だと思われるかもしれませんが LOPPIは発売時間になるとアクセスできなくなる状況が長く続き やっとつながったと思ったら売り切れということがよくあります。 電話予約で電話がつながるかどうかは運ですよね。 そしてつながらない確率が高いです。 この二つとも運が関係していて、自分の努力ではどうにもならないことなんですが プレイガイドに並ぶのは自分の努力で何とでもなりますよね。 だから確実に購入するためにはプレイガイドに並ぶというのが正解になります。  ただし、これはみんな考えていることですから 絶対に行きたいライブのときはみんな徹夜してでも並んでいます。 いくら並んでも10番目くらいだったら、自分の順番が来る前に「売り切れました」と言われることも多いです。 人気公演なら1番に並んでも取れないことも珍しくありません。 ローソン、ぴあ、イープラス、いろいろありますが、 どこが何枚扱っていて、どのあたりの席があるかは発表されません。 このあたりは頭の働かせどころです。 オンラインのプレイガイドでなくても、 地方公演なんかだったらレコード屋さんなんかでも取り扱っていることがありますから そういうところも探ってみてください。 ライバルがすでに並んでいたりするかもしれませんけどね。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

・ローソンチケット(ロッピーで) かつて取れたことなし ・プレイガイド ぴあ、CNとも受付1番確保すればまあ良席(運次第ではある、あくまで取り扱い範囲のなかなので、FCがあるアーティストの場合はFCが良席持っているケースが多い) ・それとも電話購入? やめたほうがよい

yurinbo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私の行きたいLIVEはFCで先行予約があったので、 やはり、プレイガイドに並んで開店同時にチケット買いたいと思います♪ ありがとうございました☆