【横書き招待状】連名の記載方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 横書きの招待状で連名を記入する方法を教えてください。4名や5名いる場合、1行に2名ずつ記載し、2行に分けたいです。どの順番で分ければ良いでしょうか?夫婦はどのように記載すれば良いでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • 横書きの招待状で連名を記入する方法を教えてください。4名や5名いる場合、1行に2名ずつ記載し、2行に分けたいです。どの順番で分ければ良いでしょうか?夫婦はどのように記載すれば良いでしょうか?教えていただけると助かります。
  • 横書きの招待状で連名の記載方法を教えてください。4名や5名いる場合、1行に2名ずつ記載し、2行に分けたいです。順番や夫婦の記載方法について詳しく教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆横書き招待状の連名について教えてください☆

こんにちは!横書きの招待状の左上あたりの余白に、出席してもらいたい方のお名前を記入したいのです。4名や5名いるので、連名になりますが、ひとりずつ行をわけるスペースがないので、1行に2名記載し、2行にわけたいのです^^;その場合、例えば(1)叔父(2)叔母(3)従弟長男(4)従弟次男と、4名いるとしますと、どのような順番で2行に分ければよいのでしょうか?【A】1行目に(1)(2)、2行目に(3)(4)になりますか?それとも、【B】1行目に(1)(3)、2行目に(2)(3)とした方がよいのでしょうか?夫婦を1行にする【A】かな?とも思ったのですが、上下に夫婦がくる【B】の方なのかな?とも思えてきました^^;よくわからない質問ですみません、どなたかご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 4名をご招待されるなら叔父様のお名前の下にご家族様の方がいいと思うのですが…。 余白がないなら尚更…。

blythe0520
質問者

お礼

お礼、大変遅くなってしまってすみませんm(__)mなるほどです! そうさせていただきました♪ありがとうございました(^^)