• 締切済み

結婚式で演奏する曲。

今年の10月に姉が結婚することになりました。 その姉の結婚式で私と兄でなにか演奏することになったのですが、何を演奏したら良いでしょうか?(ちなみに、演奏形態は私がピアノを弾き、それにあわせて兄が歌うといった感じです。/姉の年齢は20歳代前半) ポピュラーな音楽がいいかな?とは考えていますが「世界にひとつだけの花」やジャニーズ系は避けたいです。 あと、ピアノ伴奏はなるべく簡単なのが望ましいです。一応、バンエルは弾けますが・・・そのくらいのレベルだと思ってください。 ごちゃごちゃした感じですみません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mitcho10
回答No.1

斉藤和義の「WEDDING SONG」 ゼクシーのCMだからいかにもかなぁ・・・・。 でも、いい歌ですよね。 後これは、私と友達が替え歌して友達に歌った歌ですが 花花 「あ~よかった!」 キロロ「長い間」は結構好評でしたよ。 ゼグシーのCMで思い出しましたが、以前はCM曲結婚行進曲に歌詞をつけたものでしたよね。あーいうのもいいかもと思います。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A013689/VICL-36205.html
nanami_kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、決定はできないのですが候補には入れさせてもらいました! 「あ~よかった!」は私が小学校ぐらいのときに流行った歌なので懐かしい(笑)感じがしました。替え歌もできそうですし・・・。 本当に、ありがとうございました。