• 締切済み

結婚式で演奏する曲。

今年の10月に姉が結婚することになりました。 その姉の結婚式で私と兄でなにか演奏することになったのですが、何を演奏したら良いでしょうか?(ちなみに、演奏形態は私がピアノを弾き、それにあわせて兄が歌うといった感じです。/姉の年齢は20歳代前半) ポピュラーな音楽がいいかな?とは考えていますが「世界にひとつだけの花」やジャニーズ系は避けたいです。 あと、ピアノ伴奏はなるべく簡単なのが望ましいです。一応、バンエルは弾けますが・・・そのくらいのレベルだと思ってください。 ごちゃごちゃした感じですみません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mitcho10
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

斉藤和義の「WEDDING SONG」 ゼクシーのCMだからいかにもかなぁ・・・・。 でも、いい歌ですよね。 後これは、私と友達が替え歌して友達に歌った歌ですが 花花 「あ~よかった!」 キロロ「長い間」は結構好評でしたよ。 ゼグシーのCMで思い出しましたが、以前はCM曲結婚行進曲に歌詞をつけたものでしたよね。あーいうのもいいかもと思います。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A013689/VICL-36205.html
nanami_kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、決定はできないのですが候補には入れさせてもらいました! 「あ~よかった!」は私が小学校ぐらいのときに流行った歌なので懐かしい(笑)感じがしました。替え歌もできそうですし・・・。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の演奏曲

    結婚式でピアノの演奏を頼まれました。 歌詞が素晴らしいラブソングなどは知っているのですが、 ピアノの演奏ですので、歌詞で決めるのはなぁ…と悩んでいます。 幅広い年齢層の人が参加するそうなので、 一般受けの良い、誰もが知っている曲で、ふさわしい曲はないでしょうか? 演奏のレベルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式でトランペット演奏

    友人の結婚式でトランペットの演奏を頼まれました。 ピアノ伴奏もなくてソロなのですが、何かいい曲ありますでしょうか? 私のレベルはトランペット歴10年くらいの中級です。 ある程度の曲なら演奏できます。 音楽関係の人が来る結婚式ではないので、あまりマニアックではなく、 一般受けするようなのがいいのですが… 何かいい曲あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で演奏する曲(サックス)

    いとこの結婚式で余興でサックスを演奏してほしいと言われました。 時間は10分間なので2曲くらいできるかと思っています。 1曲目はアラジンのホールニューワールドを演奏しようと思っています。 伴奏はピアノを弾ける人がいなかったので、CDで伴奏を流します。 2曲目をどうするか悩んでいて、同じようにしっとりした曲をするより、明るい曲で、みんなの手拍子が起きるような曲をしたいと思っています。(勝手に手拍子を期待、笑) 結婚式にも合っていて明るい元気な曲で、何かいい曲はないでしょうか? ちなみに中学生の頃から吹奏楽をしていて現在25歳ですが、ずっとやり続けているのでよっぽど運指が難しいものだったりしなければ、どんなのでも吹けると思います。 よろしくお願いします。

  • 演奏曲。

    来年、姉の結婚式があるので、何か演奏できたらと思っています。 私は今フルートを習っているのですが、何か良い曲があったらぜひ教えていただきたいです。  あまり上手くはありませんが時間があるので、長くなければ何とかなるかなと思っています。  フルート一本のみです。  クラシックでもポピュラーでも構いません。   聴けて嬉しいとかそれなりに豪華に聴こえるものをよろしくお願いします。

  • 友人の結婚式で演奏する曲は何がいいですか?

    友人の結婚式で演奏する曲は何がいいですか? まだ先の話ですが、来年の6月に 幼馴染の親友が結婚式を挙げる予定ということです。 その結婚式で私から親友にサックスの演奏を贈りたいと考えております。 ただ何の曲がいいのか?悩んでおりまして、 皆様にオススメの曲を教えて頂けたらと思います。 できれば以下の点を考慮して相談させて頂けたらと思います。 -------------------------------------------------------- 年齢はアラサーど真ん中になります。 この年代で贈る曲で、私(男)から親友(男)に贈る曲。 実際演奏するときは、おそらくサックスのアカペラになると思います(伴奏BGMなど無) -------------------------------------------------------- サックスのレベル的には、 私は社会人になってから週1回でサックスを習っており約3年になりまして、 とりあえず、J-POPのメロディー部分であれば練習すれば、演奏はできるレベルと思います。(サックス特有のアドリブとかは不可能ですが・・・) サックスだからというのは特に意識しなくても構いませんので、 結婚式に贈る曲で良い曲があれば教えてください。

  • 結婚式でのフルート演奏

    友人の結婚式でフルート演奏をすることになりました。友人がピアノ伴奏し、私がフルートを吹きます。友人のピアノは問題ありませんが、私は初級程度のものしか吹けません。何か、結婚式にふさわしい曲で、吹きやすく、良く聞こえるという都合の良い曲はありますでしょうか?

  • 披露宴で演奏する曲

    9月に友達の結婚式があり、そこでピアノの演奏を頼まれました。 クラシックでもポピュラーでも構わないのですが、何かお勧めの曲があったら教えてください。 ポピュラーはアレンジ次第だと思うので、良い楽譜があれば教えて下さい。 一応、音楽大学ピアノ課卒です。

  • 結婚式での演奏曲(ヴァイオリン)

    子供の結婚が決まり二人の良い記念になればと、知人のヴァイオリニストに余興として演奏をお願いし快諾して頂きました。2曲位をお願いしたいと思いますが、どのような曲が良いかお教え下さい。又、どのような場面が最も効果的かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。尚ヴァイオリン2名・ピアノ伴奏1名の3名で依頼しております。

  • 結婚式の余興で、世界に一つだけの花を演奏したいのですが・・

    結婚式の余興で、世界に一つだけの花を演奏しようと考えています。 ピアノ+アルトサックス+テナーサックスの構成なのですが、いい楽譜はないでしょうか?? いろいろと探したのですが、どちらかのサックス+ピアノばかりで、希望にあうのが見つかりませんでした。

  • 結婚式でのフルート演奏

    こんど姉の結婚式で フルートを演奏することになりました。 私自身あんまりフルートは上手くないのですが CDをきけばなんとかひけるように なると思います。 とりあえず伴奏はCDで やってみたいと思っているんですが CDと楽譜が販売されている曲で結婚式っぽくて弾きやすい曲もしくはオススメの曲はありませんか?? 姉とも相談中なのですが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう