• 締切済み

結婚式の余興で、世界に一つだけの花を演奏したいのですが・・

結婚式の余興で、世界に一つだけの花を演奏しようと考えています。 ピアノ+アルトサックス+テナーサックスの構成なのですが、いい楽譜はないでしょうか?? いろいろと探したのですが、どちらかのサックス+ピアノばかりで、希望にあうのが見つかりませんでした。

みんなの回答

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

参考URLの楽譜なんかどうでしょう。少人数編成用で人数の決まりがない楽譜です。メロディはおそらくinE♭、inB♭用の楽譜が入っていると思います。楽譜についてはマジックコンボの説明を見てみると分かります。 なお、この楽譜のメロディパートを他の楽譜のピアノ伴奏に合わせるという方法も手を加えればできると思います。キーが違ったら移調するなどです。

参考URL:
http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__AZco171
tonty3
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで練習してみます♪

関連するQ&A

  • テナーサックスの楽譜をアルトサックスで演奏

    バンドを組もう、という話になり私はアルトサックスの担当になりました。 しかし練習する曲にはアルトサックスの譜面がなく、テナーサックスのパートをアルトで吹くことに。 けれどテナーはbで、アルトはEじゃないですか?なのでそのままではいけないのはわかります。が、自力で音を変えてみたけれどやはりどこかずれてしまい。。。 CDを聞きながら耳で探すのがいいのかも知れませんが私はそれは苦手で。。。楽譜を見て吹くのは割りとすぐにできるのですが(><) テナーの譜面をアルトで演奏する際どのように音を変えたらいいのでしょう?わかる方、回答お願いします。

  • 素敵なテナーサックス演奏はどこにあるんだ!?

    吹奏楽の者です。アルトサックスからテナーサックスに移りはや数カ月。もうテナーの演奏が聞きたくてしょうがないのですが調べるとアルトアルト・・・ このテナーの人がいい!みたいな書き込みの人のCDを買ったらアルトでした。 今までジャズは別物だから聞かない方がいいんじゃないか!?と思っていましたがそんな事があり、ソニーロリンズの星に願いをを買ってしまいました。最初はジャズに抵抗がありましたが今は普通に聞けちゃいます。 これはオススメだ!と言うテナーのCDを教えて下さい! ジャズだけどこれは吹奏楽の人にも聞いてもらいたいぐらいよい!ものも教えて下さい! ・・吹奏楽をする人にはジャズはやっぱ聞かない方がいいのかなぁ?うーん。

  • 生演奏つき披露宴での余興演奏

    友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。  余興の内容が、わたしを含め3つほど。  演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。  そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。 ここで、とっても悩んでしまいました。 といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。 おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。  渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)  虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)  子供の情景(シューマン)から数曲 BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。 すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • イン・ザ・ムードで主役の楽器

    吹奏楽部で、今度「イン・ザ・ムード」を演奏します。 まだ楽譜をもらってないのですが、この曲の主役の楽器はサックスですよね? やっぱりテナーサックスですか? アルトサックスやバリトンサックスはどうでしょう?

  • My Favorite Things(私のお気に入り)SAX楽譜 

    My Favorite Things(私のお気に入り)を SAXソロで演奏したいのですが、 楽譜がいっこうに見当たりません。 誰か売ってる場所知りませんか!? SAXの種類は アルト、テナー、バリ この3種類、どれかでお願いします。 伴奏つきでもかまいません。 お願いします。

  • 世界に一つだけの花

    文化祭まであと一ヶ月なのですがギター初心者の僕(始めて2ヶ月です)が「世界に一つだけの花」をできたら演奏するように言われました。細かいアドバイスや楽譜など教えて下さい。お願いします!!!

  • 余興で生演奏をするんですが・・・。

    妹の結婚式が再来週にあるのですが、 私は、フルートをやってるため余興で吹くことを頼まれました。 フルートだけでは、華にかけるので ピアノ奏者を探していたところ 相手方の親が娘(旦那さんの妹)に弾かせたいとのりのりなので 結局おねがいすることにしましたぁ・・・ 先週、その娘とあわせたところ 途中までしか弾けないし 楽譜も読めないので 正直かなりやばいので やめようと言った所 頑張ると言い出して聞きません。 やるからには、もう2回くらいあわせようと言っても 断られます・・・。 でも弾けるようにしてくるけど 私はピアニストじゃないからうまくはないと言ってるのですが 不安で眠れません・・・・。 これなら一人で演奏した方が良かったです。。。 場所も北海道と遠いので ほかに頼める人もいないし 式まで時間がないので厳しいです・・・・ 当日は、下手でもやるべきでしょうかぁ・・・? 

  • 結婚式での余興で妥当ですか

     友人の結婚式の余興でボサノバの「イパネマの娘」をサックスで演奏しようと思ってます。(頼まれて時間がないので簡単な曲にしようと思って)この曲の詩はどんな内容なのでしょうか?結婚式で失礼になるような詩の内容ではないでしょうか?どうか教えてください。

  • アルトからテナーへ。

    アルトサックスからテナーサックスへ転向しました。調子がE♭からB♭になるわけですが、アルトで使っていた楽譜でテナーを吹きたい場合どういう風に見れば良いのでしょうか?

  • テナーサックスとアルトサックスでアンサンブル

    私はテナーサックスを習い始めて半年くらいなのですが、あと数ヶ月したら、クラス全員で発表会に出たいと考えています。そこで演奏する曲として何がいいのか悩んでいます。できれば、先生に頼らず、自分たちでやりたい曲ができればなあと思っていまして、質問させていただきました。ちなみに私のクラスはテナー3本、アルト2本の編成で、中学生と高校生が一人ずつ含まれています。子供がいるのでジャズの定番はいかがなものかなと思ってますし、何よりまだまだレベルは低いので、選択肢は限られています。そこで、テナーサックスとアルトサックスでアンサンブルでき、楽譜が手に入り、割と簡単で、明るめの楽しい曲を知っていましたら、教えてください。すごいわがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう