• ベストアンサー

FF12

こんばんは^^ FF12,現在脱走してラバナスタに戻ってきました。 1回目のプレイなんですが、一度全滅しました。 みなさんはどれくらい全滅してクリアしましたか? 1度目のプレイなのでネタばれなしで よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocohum
回答No.3

初めまして。 結構全滅したかな・・・・(苦笑) なぜなら西ダルマスカ砂漠やオグルエンサなどにいるエレメンツ系のモンスターに、弱いくせに喧嘩を売ってしまったからです。 最初のうちは、砂漠や草原で、プラズマみたいな形の精霊モンスターがいるところで魔法を使ってはいけません。反応して追いかけてくるので、攻撃食らったらあっけなく全滅します。 そしてケアルは魔法ショップで絶対に買っておき、全員にライセンスを取得させて、ガンピットの一番上に設定してください。 私の場合ですが、白魔法のライセンスは「ケアルガ」までは全員が使えるよう取得させました。 12は自分で全キャラをプロデュースできるところが面白かったと思いました^^

その他の回答 (3)

• tapa
回答No.4

自分は、サブイベントやレベル上げなどをしない癖があるため、5回以上全滅した記憶があります。 ひょっとしたら10回以上かもしれませんが。 でも、後半はモブ退治など積極的に行なったため、それからは全滅はなしです。

• toki3093
回答No.2

3回です。全て隠しボスです。最強の隠しボスについては面倒なのでチャレンジしませんでした。理由はネタバレになるので書きません。

回答No.1

FFシリーズはほとんど全てやっていますが12ほど全滅したシリーズはなかったですね。 初期の2や3でもそこそこ全滅した事はありますが12は最低10回以上は全滅しています。(苦笑) ネタバレは禁止という事で理由等は省いておきます。