FF8サイファーの謎に迫る!魔女の味方はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • FF8をプレイしている際に、サイファーの行動に疑問を持ちました。彼が魔女の味方をした理由について探求します。
  • サイファーは魔女の騎士に憧れており、そのために行動したのかもしれません。しかし、彼の突っ走り具合には理由があるのか疑問です。
  • 風神や雷神がサイファーを止めて欲しいと頼む場面もありました。サイファーの行動には何かしらの理由があるのか、ファンとして知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF8のサイファーについて

FF8のサイファーについて --ネタバレを含むことを以下に書きます-- 最近久々にFF8をプレイ、そしてクリアしたのですがサイファーについて疑問に思ったことがあります 簡単にいうと「サイファーは何故魔女の味方をしたのか」ということです サイファーが魔女の騎士に憧れていた、ということを言ってた気がしますが 何が彼をあそこまで突っ走らせたのかと思ってしまいます(ガーデン襲ったりなど) 途中から風神、雷神がスコールに「サイファーを止めてやって欲しい」ということを言う始末でしたし・・・ FF8は好きですが、サイファーは正直アホなのかと(ファンの方すみません) 何か理由があったのであれば教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Disk1の終盤、サイファーがワープゾーンみたいな くろい渦に入る前に、催眠術にかかったみたいに ふらふらしていますよね。 もともと魔女の騎士にあこがれていたという願望が あったためにイデアにあやつられてしまったんだと 思います。

anfasty
質問者

お礼

ふらふらしていたんですか・・・ そんなことにも気付かなかった自分が恥ずかしい! 操られてたのかとも少し思ったのですが、普段どおりのサイファーだから 別に操られてないのか・・・なんて思ってたんですよね まあ操られてたなら疑問は全てなくなっちゃいますね 回答ありがとうございました