FF8サイファーの謎に迫る!魔女の味方はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • FF8をプレイしている際に、サイファーの行動に疑問を持ちました。彼が魔女の味方をした理由について探求します。
  • サイファーは魔女の騎士に憧れており、そのために行動したのかもしれません。しかし、彼の突っ走り具合には理由があるのか疑問です。
  • 風神や雷神がサイファーを止めて欲しいと頼む場面もありました。サイファーの行動には何かしらの理由があるのか、ファンとして知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF8のサイファーについて

FF8のサイファーについて --ネタバレを含むことを以下に書きます-- 最近久々にFF8をプレイ、そしてクリアしたのですがサイファーについて疑問に思ったことがあります 簡単にいうと「サイファーは何故魔女の味方をしたのか」ということです サイファーが魔女の騎士に憧れていた、ということを言ってた気がしますが 何が彼をあそこまで突っ走らせたのかと思ってしまいます(ガーデン襲ったりなど) 途中から風神、雷神がスコールに「サイファーを止めてやって欲しい」ということを言う始末でしたし・・・ FF8は好きですが、サイファーは正直アホなのかと(ファンの方すみません) 何か理由があったのであれば教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Disk1の終盤、サイファーがワープゾーンみたいな くろい渦に入る前に、催眠術にかかったみたいに ふらふらしていますよね。 もともと魔女の騎士にあこがれていたという願望が あったためにイデアにあやつられてしまったんだと 思います。

anfasty
質問者

お礼

ふらふらしていたんですか・・・ そんなことにも気付かなかった自分が恥ずかしい! 操られてたのかとも少し思ったのですが、普段どおりのサイファーだから 別に操られてないのか・・・なんて思ってたんですよね まあ操られてたなら疑問は全てなくなっちゃいますね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • FF8のDISC3で・・

    今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、 雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません! 以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、 ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、) 途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。 HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。 あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑) 今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。 なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2で‥

    今まで、KH2に出る新FFキャラとしてアーロン、セッツァー、ビビ、サイファー、風神、雷神、ユリパ等が紹介されましが、他にも発表してないだけで出るFFキャラがいる可能性ってあるのでしょうか?

  • どこまで進んだのかわからなくなった【FF8】

    FF8について質問です。 プレイできない期間が空いてしまい、どこまで進んだのかわからなくなってしまいました。 ・今は、「Gガーデン・廊下」にいます ・フィッシャーマンズホライズンは訪れました ・スコールのレベルは38です ・プレイ時間は21時間くらいです どこまで進んだのかわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • FF8について

     みなさんこんにちは、下にある「FF10の下馬評」のなかに書き込みされているFF8に対する「ストーリーが薄い」、「偶数の作品はあまりよくない」というような内容に対してどう思われますか?もちろん人それぞれ面白さの感じ方は違うと思うしそういう意見があるのも良いと思うのですが、一般に特殊な能力をもっていたり古代に封印された力を使うとか、なんかの言い伝えなど人間の力ではどうしようもないのが連発される中で魔女とエルオーネだけ(一応ですけど)でほかは普通の人間ばかり、沈着冷静なスコールに対してわけのわからない行き当たりばったりのいいかげんな男(ラグナ、ゲームを実際にするまでは美形キャラなのでかっこいい役どころかと思っていたけど)の行動を見たり、魔女をめぐって当時の人間たちがどう戦ったのか、それを複線にしながら現代につながってスコールとラグナの関係、ラグナとジュリア、スコールとリノア(キスティスもかな?)、一見正反対のスコールとラグナだけど結局は周りの人間をひきつけて何のかんの言ってみんなの人気者、ラグナとサイファーのガンブレードの構えが同じ理由などストーリーが薄いとはとても思えないと僕は思うのですが他のFF8ファンの方はどう思われますか?ご意見お願いします。そのときまた色々書き込みさせて頂きます。 

  • FF12

    こんばんは^^ FF12,現在脱走してラバナスタに戻ってきました。 1回目のプレイなんですが、一度全滅しました。 みなさんはどれくらい全滅してクリアしましたか? 1度目のプレイなのでネタばれなしで よろしくお願い致します。

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF12で……

    以前より興味のあったFF12を最近購入しました。 生活が忙しくまだ手をつけていないのですが、友人に 「とっちゃダメな宝箱があるから気をつけて。とらずに残しておかないと後から取れなくなるアイテムがあるよ」 などと言われ、そんなもの知っていない限り無理ですし、どうしようか悩んでいます。 (自分が購入したのはinternational版で、友人がプレイしたのはオリジナル版です) これから年末年始にかけそれなりに忙しくなると思いますし、他にもやろうと思っているゲームが多数あるので 相当面白いか、相当本編が短くでもない限り2週はしないと思うのです。 そこで相談なのですが、international版でもやはりそういった宝箱はあるのでしょうか。 一週目は先の見えない物語を楽しみたいゆえ一週目から攻略を見たくはないのですが、 クリア後のイベントも楽しみたいのでそういったものがあるならば攻略を覗こうかなと迷っています。 ネタばれはできるだけ控えながら、プレイした方々のアドバイスが欲しいです。

  • FF4のジ・アフターイヤーズとは

    私も色々なホームページを見て調べてみたのですがまだ情報がたりなくてFF4CCを買う気がないです。 ジ・アフターイヤーズとは独自のフリーシナリオで構成されているのですか? その場合セオドア編はだいたいプレイ時間何時間でクリア出来るのですか? すべてのシナリオをクリアした場合はキャラが集結して色々メンバー変更できて、 ラストダンジョンとか進むって感じですか? 少々なネタばれありでも結構なので教えてくれませんか??

  • FF13 本編前の13日間

    本編?が始まる前、花火大会までの13日間がムービーで挟まれていましたが、あれってどういう流れでしょう? 久々にFF13をプレイして先日クリアしたのですが、PS3の不良により(初期モデルで限界が来ました)セーブデータが飛んでしまい、オートクリップでは確認できません。 本編中は頭の中で完結してくれたのですが、13日間がごちゃごちゃになっているので時系列を知って整理したいです。 近々13-2をプレイしようと考えているので、お願いします。

  • PS2でお勧めのゲームソフトを教えて下さい

    今、「大神」をプレイしています。 こんな面白いゲームになんで早くきづかなかったんだと後悔してるぐらい気に入ってしまいました。 ストーリーや世界設定、グラフィックも音楽も本当に素晴らしくて…。 私はFFシリーズ、それ以外でもキングダムハーツぐらいしかやっていなかったのですが、久々にスクエニ以外のものをプレイしてみて、すごく新鮮な気分です。 まだ大神はクリアしていませんが、他にも大神のような良いゲームを知りたくて質問しました。 FFばかりやっていたせいか、長い長いRPGや重いストーリー、シリーズものはちょっと疲れてしまうので、そういったもの以外でお願いします。 特にアクションRPGでおすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。