• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FF12 死都ナブディス

こんにちは FF12インターナショナルをプレイしています。 死都ナブディスへはどこまでクリアした段階で向かうのがオススメで すか? ストーリーと直接関係ないことは承知しています。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49766
noname#49766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • No_666
  • ベストアンサー率64% (20/31)

 物凄く個人的な意見を言わせてもらうのならば、全員のLvが最低でも55は必要です。私はリドルアナ大瀑布クリア後に行きました。ここまで来れば武器や防具が充実しているので、そう簡単にはやられません。  後、回復アイテムは多めに持って行った方が安心できます。ナブディスはエンカウント率が少し高め(敵が多め)なんですよ。場面切り替えも多いので、簡単に復活しますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bobo32
  • ベストアンサー率27% (10/37)

条件を満たしていれば「最強の矛」を取ることができます。 なので、ある程度の段階(ヴェグナガンに行く前くらい)で行って、敵からは逃げまくって「最強の矛」だけでも取れればその後がかなり楽になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます