• ベストアンサー

良い洋楽

洋楽に詳しい方、私の好きな洋楽のアーティストから判断して他にお勧めできる(私が好きそうな)洋楽アーティストを教えて下さい。 <私の好きな洋楽アーティスト> ・ナタリー ・ナターシャトーマス ・ヒラリーダフ ・クリスティーナアギレラ ・クレイグデイビッド

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、洋楽好きの者です。 それほど詳しいわけではありませんが、Craig Davidが好きということでしたら一人紹介したいアーティストがおります。 ■「Soul Celebration」 Jeff Hendrick(ジェフ・ヘンドリック) http://cdbaby.com/cd/jeffhendrick (ここは試聴が長いです。) カナダ出身のR&Bアーティストで、Craig David好きの方ならすんなりと受け入れられる音だと思いますので聞いてみてください。 今までリリースした2枚のアルバムは、どちらもお勧めです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=420180&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL ただ、この人のCDは流通が少なく、レンタルCDが無いなどの欠点はあります。 早く気に入った音が見つかるといいですね。

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常にいいメロディーですね。 気に入りましたので、Soul Celebration買ってみます。 あと、自分の好きな曲を探すのに何かいい方法ないですかねぇ~?

その他の回答 (6)

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.7

とりあえず女性アーティスト特集?です。 ・The Like 2006年に日本デビューしたガールズバンド。 試聴するなら「What I Say And What I Mean」がお勧めです。 ・The Cardigans 10年くらい前にデビューした女性ヴォーカルのバンド。 「Carnival」(プリウスのCM)や「Lovefool」(ロミオとジュリエット挿入歌)は有名ですが、私がお勧めしたいのは最近のアルバム(Super Extra Gravity)です。 試聴するなら上記の2曲と、「I Need Some Fine Wine And You, You Need To be Nicer」(曲名長い・・)辺りがお勧めです。 ・Lily Allen あっさり否定されたようですが、何度も聴いてみないと音楽の価値は解からないものです。 リリーの魅力は歌詞にあります。 歌詞が聴き取れずに曲だけ聴いて否定されたというなら、ちょっと惜しいです。(無理には勧めませんが)

回答No.6

#1です。お返事ありがとうございます。 >自分の好きな曲を探すのに何かいい方法ないですかねぇ~? 私は特別なことは何もしてないので大したアドバイスは出来ないんですよね(泣)内容が無い分、行数で稼ぎたいと思います(恥) ネットラジオなどをBGMとして流しながら他の事をしていて、あ、この曲いいなと思った時に調べるだけです。効率としては一番悪いやり方だと思いますが、のんびりした私の性格に一番合った方法なので変えようとは思いません。むしろ、他の事に神経を集中することで耳が素の状態ですから、本当に望んでいる曲が耳センサーに反応することになり、末永く楽しめる殿堂入りの曲が集まることが多いようです。外出先でいい曲に出遭った時もすぐに店の人に聞いてしまいますね。 こんなやり方でも一年後には不思議と結構な数の曲がたまるんですよ。 これだけでは回答として寂しいので、良い回答が集まった過去ログを探してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2535160.html 効率よく、沢山の曲を探したいということでしたら、皆さんの回答にあるようにLast FMやmixiなどのコミュニティを使うのもよいでしょうし(私は未経験ですが)、amazonのリストマニアも参考になります。ノイズは多いですが2ちゃんねるの洋楽板もあなどれませんよ!プロデューサーつながり、レーベルつながりでレンタルや中古CDを探すという昔ながらの方法も有効ですね。 いろいろ書きましたが、一番いいのは求める音楽の方向性を決めてたっぷりの時間を音楽に充て、ネットをフルに活用することではないでしょうか。 私もなかなか時間が取れないのでここに質問する事になるかもしれません。その時はmyaumyauさんが回答してくださいね。 んじゃ、またどっかでお会いましょー。

myaumyau
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それと、 Soul Celebration買いました。 すごく良かったです。 本当に気に入りました!!! 教えてくれて感謝します!!!

noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんにちは。以下おすすめなんですが。 ・Avril Lavigne http://www.hmv.co.jp/product/detail/855306 ・Britney Spears http://www.hmv.co.jp/product/detail/1785633 ・Monica http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228126 ・Joe http://www.hmv.co.jp/product/detail/72681 http://www.hmv.co.jp/product/detail/417381 もし、気に入らなかったらごめんなさい!!

回答No.4

#2です♪ 1番良いのを選ぶのがちょっと難しかったので(どれもよいんです!)、 http://www.bmgjapan.com/pink/disco.php こちらで色々と試聴してみて、決めてみて下さい(≧∀≦) 無責任ですいません。。。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/pink/disco.php
  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

最近からだと、リリー・アレンなんて良いと思いますよ。

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみましたが、ちょっとまったりしすぎていた感じでした。 他にもお勧めあれば教えて下さい☆

回答No.2

アギレラが好きなら、P!NKのパンチのある歌い方も好きになれるのじゃないかな~?って思います♪ この二人はLady Mamaladeで一緒に歌ってますしね☆

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 P!NKの中で1番良いアルバムのタイトルを教えて下さい。 試しに1枚買ってみます。

関連するQ&A

  • 洋楽について詳しい方!

    最近、洋楽にはまっていますが全くアーティストを知りません。そこで質問です!P!nk、クリスティーナアギレラのようなパワフルなアーティストを教えて下さい。女性限定でお願いします。

  • 感動する洋楽

    聞いていると歌唱力で圧倒させられるような感動する洋楽の曲を探しています。 個人的にはクリスティーナアギレラが好きなのですが、他におすすめはありますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 洋楽 女性アーティスト

    洋楽 女性アーティストで良いバラードあったら教えてください。 クリスティーナ・アギレラ  I turn to you. マライア・キャリー     hero みたいなものがいいのですが・・・ 

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • こんな洋楽探しています!!

    クリスティーナ・アギレラ達がカバーしたほうが有名かもしれませんが、 Patti LaBelleのlady marmaladeという曲が大好きです。 lady marmaladeみたいな、スローでセクシーな曲のおススメがありましたらぜひ教えてください! ディスコなどファンキーな感じが大好きです。 よろしくお願いします!!

  • 洋楽で・・・・

    洋楽で レディオヘッド     デビッドボウイ     ドアーズ     パールジャム           が 大好きなのですが、これに似たアーティストの音に近いような 聞けば聞くほど深みが出るような アーティスト探してます。 70年代か80年代くらいで このほかに何かお勧めの方たちはいませんか? お願いします。

  • カッコイイ女性アーティスト

    クリスティーナ・アギレラのようなアーティストを探しています。 声がカッコイイ(ハスキーって感じの・・・)!歌が上手い!ってアーティストが最近減っているような気がするので。 アヴリル、リリックス、ヒラリーダフ、ステーシーオリコ、アナ・ジョンソン 以外でお願いします。ミシェル・ブランチ、エヴァネッセンス、マライアキャリーの声はカッコイイと感じます。ちょっと古いですがダイアナキングとか! バラード系じゃなくて、ちょっとテンポのある感じのアーティストを教えて下さい。

  • こんな僕に会いそうなおすすめ女性アーティスト

    アヴリル、アシュリー・シンプソン、ヒラリー・ダフ、ブリトニーを主に聞いています。 ほかにもたくさんの女性アーティストを聞くようになりたいのですが、おすすめのアーティストを教えてください。クリスティーナ・アギレラは見た目が恐ろしいので僕は無理でした・・・。ルックスも良いほうがいいです。

  • 洋楽アーティストのおすすめ

     洋楽を聴く方、教えて下さい。 私は今ハマっているアーティストがいなくて探しています。 以前は、シャナイアトゥエイン、U2、エイミーグラント、をよく聴いていました。R&Bは苦手ですが、クリスティーナアギレラの「I Turn To You」は好きです。 男性、女性は問いませんが、トリーシアイヤーウッド、リアンライムス、ベリンダカーライルやジャネットジャクソン、ボンジョビ、フィルコリンズ、アナジョンソン、マドンナ、もよく聴きます。 しっとりとした曲も好きですが、テンポの速い曲も好きです。 オムニバスのCDも聴いて探していますが、皆さん教えて下さい!!

  • ポップな洋楽の雑誌を探しています

    最近CSの某洋楽チャンネルを頻繁に見るようになり、洋楽に興味を持つようになりました。 そこで、洋楽の専門雑誌を購入しようと思ったのですが、バリバリのロック中心のものがほとんどで、どちらかというとPOPな曲が好きな、ミーハーな私は、適当な雑誌が見あたらなくて、困っています。 ちなみに興味のあるアーティストは、ジェニフアーロペス、ジャネットジャクソン、クリスティーナアギレラ、ディスティニーチャイルド、ブリトニースピアーズ、サマンサマンバetc・・・。 男性なら、リッキーマーティンとか、バックストリートボーイズ、ウェストライフとかも好きです。Sクラブ7とかね。(本当に我ながらミーハーなラインナップで失礼) どのアーティストも、CDならかなり大きく扱って売られているのに、いざ情報を探すとなると、公式HP(しかも英語だったりする・泣)くらいしかないのですよね。 もし、いい雑誌をご存じでしたら、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう