• 締切済み

洋楽アーティストのおすすめ

 洋楽を聴く方、教えて下さい。 私は今ハマっているアーティストがいなくて探しています。 以前は、シャナイアトゥエイン、U2、エイミーグラント、をよく聴いていました。R&Bは苦手ですが、クリスティーナアギレラの「I Turn To You」は好きです。 男性、女性は問いませんが、トリーシアイヤーウッド、リアンライムス、ベリンダカーライルやジャネットジャクソン、ボンジョビ、フィルコリンズ、アナジョンソン、マドンナ、もよく聴きます。 しっとりとした曲も好きですが、テンポの速い曲も好きです。 オムニバスのCDも聴いて探していますが、皆さん教えて下さい!!

noname#35894
noname#35894

みんなの回答

  • monotonic
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

最近、コリーヌ・ベイリー・レイあたりはお勧めですね。 これからの涼しい時期にもぴったりと思いますよ^^

noname#35894
質問者

お礼

回答有難うございます、コリ-ヌ・ベイリー・レイは初めて聞く名前です。探して聞いてみます。

回答No.2

割とカントリー系の歌手が多いですね。Norah Jones,jazz系ですがカントリーぽいですよ。デキシー・チックスもPOPSを歌っているようです。

noname#35894
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんです。カントリー系歌手、好きです。がJAZZ苦手ですがNorah Jones聞いてみたいと思います。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

男性ボーカルならSUM41、Good Charlotte、FRANZ FERDINAND、女性ボーカルならShakira、Sheryl Crow、Avril Lavigne、Nelly Furtadoなどはいかがでしょうか?最近はSUM41のボーカルとAvril Lavigneが結婚したのでこの二組はよく聞いていますね。参考URLはモルボードという独自に算出なされた洋楽ランキングを発表されている方のサイトです。とりあえず2006年の上半期のリンクを貼ってます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/supermalts/mallboard2006half.htm
noname#35894
質問者

お礼

回答有難うございます。教えていただいた中でSUM41が気に入りました。 また教えて下さい。

関連するQ&A

  • ダンスがうまい海外アーティストランキング

    ・ビヨンセ ・クリスティーナアギレラ ・ブリトニースピアーズ ・アッシャー ・ブラックアイドピース マイケルジャクソン ジャネットジャクソン などなど・・、上のアーティスト以外にもダンスがうまいと思うア-ティストをランキングにしておしえてください。

  • 好きな洋楽教えてください!!!

    最近パソコンを使って曲をダウンロードする術をマスターしてうはうはなんですけど、いざそうなると、どれをダウンロードしたかったっけかな?と、画面とにらめっこな事が多いんです。 なので、こちらで広くご意見を伺おうと思い、質問させて頂きます。 「まあ、これは有名だよね。」 って云う洋楽を教えて下さい。 当方34歳、元々マイケルジャクソン、マドンナ、ジャネットが好きで、このお三方に関しては大丈夫(?)なんですが、ここ十年の洋楽については情報源も減り(結婚し、家庭に入ってので)あまり詳しくありません。 最近のものに限らず、古いものも大歓迎です。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ポップな洋楽の雑誌を探しています

    最近CSの某洋楽チャンネルを頻繁に見るようになり、洋楽に興味を持つようになりました。 そこで、洋楽の専門雑誌を購入しようと思ったのですが、バリバリのロック中心のものがほとんどで、どちらかというとPOPな曲が好きな、ミーハーな私は、適当な雑誌が見あたらなくて、困っています。 ちなみに興味のあるアーティストは、ジェニフアーロペス、ジャネットジャクソン、クリスティーナアギレラ、ディスティニーチャイルド、ブリトニースピアーズ、サマンサマンバetc・・・。 男性なら、リッキーマーティンとか、バックストリートボーイズ、ウェストライフとかも好きです。Sクラブ7とかね。(本当に我ながらミーハーなラインナップで失礼) どのアーティストも、CDならかなり大きく扱って売られているのに、いざ情報を探すとなると、公式HP(しかも英語だったりする・泣)くらいしかないのですよね。 もし、いい雑誌をご存じでしたら、是非教えて下さい。

  • 90~00年代 ポップ・シンガー

    90年代~00年代のポップ歌手を探しています。 友人の結婚式を仕切ることになりました。 友達は洋楽、特にBSBやインシンク全開の90年代~00年代が大好きです。 デザートビュッフェの時間が結構長く、女性のアイドル系でスタイリッシュで楽しい曲、どなたかお勧めしていただけませんか? ロック調よりは、ポップやダンスっぽい感じでまとめてみたいのですが…。 さわやかでデザートがおいしくなるようなかわいいアップ調の歌、アルバムの曲でもOKです。教えていただけませんか。お願いします。 今のところこんな感じです…超ティーン・ポップ全開です! ブリトニー・スピアーズ クリスティーナ・アギレラ ヒラリー・ダフ マンディ・ムーア ジャネット・ジャクソン

  • ノリのいいダンスの曲を教えて(ジャズダンス編)

    来年の2月にジャズダンスの舞台でソロ(3分ほど)を踊る事になったのですが、曲の指定もあり、なかなか曲が見つかりません。皆様のお知恵を拝借したいと存じます。曲は1曲あるいは3曲くらいを編集して使おうと思っておりますので、1曲使いは難しいけど、この部分は使えるのでは?といったコメントでもOKです。 (尚、主催者からの曲の指定事項は下記のとおりです) アップテンポなもの J-POP・J-HIPHOP、テクノ・トランス・パラパラ・パンク以外 私の方で、ジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラ、ジャネット/マイケル・ジャクソン、アヴィリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、葉加瀬太郎は検索済みですので、これ以外の曲でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ブリトニーやマイケル

    ブリトニーやマイケル 私はブリトニーやマイケルジャクソンが大好きです。 と言っても全盛期の頃の曲ばかり聴いています。 それ以降、聞きたい曲がなかなかないので…。 ブリトニーの全盛期(2001~2004年位)やマイケル(特に90~94年位)の頃の曲ばかり聴いていますが、彼らに匹敵するようなアーティストといえば他に誰がいますか? アメリカのヘビメタも好きで、レッドホットチリペッパーズやメタリカ、WHITEzombieみたいなノリも好きです(それも90年代初めばかりです) 後はクイーンも好きです。 古い曲ばかりなので、何か新しい曲も聴きたいのですが、誰を聞いたらツボにはまりそうかわかりません。 ちなみにレディガガやクリスティーナアギレラはあまり好みではありませんでした。。

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのバラードシンガーは?

     バラードのオムニバスCDやラジオなどで「このバラードいいなぁ」と思ってそのアーチストの他の曲を試聴すると、ほとんどが残念な結果(アップテンポの曲の比率が高い)になります。  もちろん、他の曲が悪いと言っているわけではありません。また、確かに良い意味で裏切られて違う意味で好きになるケースもあります。  しかし、当初の私の目的は感動的なバラードなのです。今でこそネットで気軽に試聴できるため失敗は減りましたが、昔はアルバム丸ごと試聴することが困難であったため、昔に買った「1曲しか聞くところのないアルバム」が何枚も並んでいます。  そこでみなさんにお聞きしたいのですが、バラードの比率が高いアーチスト、またはアルバムをご存知ないでしょうか。AORという感じでも結構です。全部とは言いませんが10曲中4曲が心に染みるバラード、3曲がミディアムテンポの心地よいポップス、3曲がアップテンポ、くらいのバランスであれば十分です。  その意味で好きなアーチストとして、ピーボ・ブライソン、アーロン・ネビル、カーペンターズ、シャーリーン(「愛はかげろうのように」の人)、グレン・メディロス、バリー・マニロウ、セリーヌ・ディオン、ジェッツなどを挙げればご理解いただけますでしょうか。  ベストアルバムしか持ってませんが、ジェームス・イングラム、ルーサー・バンドロスも良かったです。  アルバム単位で差(良い悪いではなくバラード比率)があると感じたけど気に入っているのはリアン・ライムス、マイケル・ボルトン、ホイットニー・ヒューストンです。  それにしても、バラードでブレイクしたのにアルバムにめぼしいバラードがほとんどなかったり、だんだんR&Bやロックに走ったりするアーチストが多いように感じるのは私の気のせいでしょうか?

  • 詩や曲のタイトルが似ていることって多いですよね?

    浜崎あゆみさんが詩でパクリの常習犯と言われています。ネットを調べると、浜崎さんだけが、というようなはしゃぎっぷりです。わたしは、本当にそうなのか、疑問に思いました。 オアシスの「ロール・ウィズ・イット」、スティーブ・ウィンウッドの 「ロール・ウィズ・イット」と同じタイトルでね。しかし、パクリとは 言われません。ぼくもパクリとは思いません。良いのではないかと思い ます。 トーキングヘッズ「rediohead(レディオヘッド」(曲名)→「rediohead」(イギリスのバンド名) ビリー・ホリデイ「yesterdays」→ポール・マッカートニー「yesterday」 POLICE「見つめていたい」(邦題)→フィル・コリンズ「見つめて欲しい」(邦題) POLICE「ロクサーヌ」→「愛しのロクサーヌ」(映画の邦題) ニルヴァーナ「lithium」→STING「lithium snset」 ジョージ・マイケル「Faith」→マイケル・ジャクソン「Keep the faith」 フィル・コリンズ「One more chance」→ジョージ・マイケル「One more try」 POLICE「invisibele sun」→ジェネシス「invisible touch」 シンディーローパー「True Colors」ーマドンナ「true blue」 ボン・ジョビ「Living on a prayer」→マドンナ「Like a prayer」 詩の場合 詩 POLICE「Every breath you take」→フィル・コリンズ「When I sta nding taking every breath with you」 そのままの場合、かなり似ている場合を書きました、高校生の頃、発見した「似ている場合」 なのです。しかし、当時の雑誌で、誰も「パクリ」と言いませんでした。 なぜ浜崎さんは言われて、外人はネットでほとんど言われていないのでしょうか?

  • 音楽もいい映画

    映画も音楽も好きなので、この二つが揃うものでお薦めを頂きたいのですが、わたしが好きなのはこんな感じです。 「オースティンパワーズデラックス」 マドンナの「Beautiful Stranger」が結構好きです。この映画大好きです。元ネタ理解にいそしんでます。 「Full Monty」 Hot Chocolateの「Sexy Thing」とDonna Summerの「Hot Stuff」とロバート・カーライルが!! 「Saturday's Night Fever」 ビージーズが。トラボルタがこのお方であることをはじめて知りました。 「Beyond Silence」 グロリア・ゲイナーの「I Will Survive」が。 「キスト」 サラ・マクラクランのがつかわれていて内容もナカナカ好みなのですが。 「Baffalo '66」 ストーリーはあんまり好きではないのですがクリスティーナ・リッチと映像が。 キングクリムゾンのが使われてると何かで読みましたがどの曲がそうなんでしょうか。 「Velvet Goldmine」 コレもストーリーはそんなに好きじゃないんですが音楽が。映像が。ジョナサンリースマイヤースが。 「54」コレも音楽と映像が。 「Rock,Stock,Two Smoking Barrels」 コレも音楽と映像が。 ありますか、よさそうなの。つづり間違ってるのもあるとおもいますがそこはご愛嬌で。締め切ってない質問があって申し訳ないんですが、そっちはそろそろ締め切る予定なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう