• ベストアンサー

J-Pnoneスーパーメールの送信料と受信料の差はなぜある?

J-Phoneのスーパーメールですが、送信の方が受信より有意に高いのはなぜなんでしょうか? 128バイト0.3円のはずなので、そんなに変わらないと思うのですが、 送信64文字3.0円 受信64文字0.9円 この差がどうして生じるのかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-mariko
回答No.1

余計なヘッダが付いているから、とどこかで見ました。 穿った見方をすると「現行サービスから極端に安くしたくない」んじゃないの? と思っちゃいますが。

skiheil
質問者

お礼

J-Phoneショップで確認しましたところ、メールの送信には無条件に2.7円分のヘッダがつくとのことでした。 最低3円かかるわけで、スカイメールよりは安くならないそうです。