skiheilのプロフィール

@skiheil skiheil
ありがとう数10
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
50%

  • 登録日2002/01/23
  • PCのCRTとメニエル病

    私は、3日程前の昼ころ、突然とめまいがひどくなり、続いて吐き気がし、トイレで嘔吐しました。とても歩ける状態ではありません。血圧を測ると上が180を超えており救急車で病院に行こうとしましたが、そーと寝ていました。頭痛は続きましたが翌日に病院に行き、メニエル病と診断されました。PCのことをお話したところ、それを止めなければ治らないと云われました。仮に、そうだとすれば日本中いや世界中何千万人のメニエル病患者がいることになります。ほんとにPCとの関係があるのでしようか?友人はディスプレーをCRTではなく液晶にしてみれば、と進めますが違いがあるのでしようか? ちなみに、私はPCの前にいる時間は1日に2から3時間、ときには5時間程度です。それが5年以上続いています。

  • 恋人を作るには。

    いつもたくさんのご意見ありがとうございます。 率直にお聞きします。僕はすごく今、いやもう十数年前から彼女がほしいなと思い続けてます。 それで彼女を作るには「自らが出会いの場へ行かないと駄目だよ」と言われたので今まで合コンやお見合いパーティーなどそれなりに参加してきました。しかし初対面の人、特に相手が女性だと緊張するし、僕と共通の趣味とか話題とか合う人がほとんどおらず、だいたい毎回ほとんど喋らず(喋る機会もない)その場にいるのが苦痛になります。(合コンとかの反省会では「何でもっと喋らないんだ?」と友人に怒られてばかりです・・・。) こんな僕はどうすれば彼女出来きるようになるんでしょう? 他に何か方法ないのでしょうか? 何でも構わないのでご意見下さい・・。(T-T)

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • まだ会ってないメル友との恋愛

    私は、今既婚者ですが、まだ会ったこともない遠距離のメル友に恋愛感情を抱くようになりました。 電話は、何度かして色々話しています。 相手の人は、愛してるといってくれていますが、将来はどうなるかわからないけど、今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。 私は今の夫婦生活は、愛情がないのでいつでも、捨てられる覚悟はありますが、所詮バーチャルの延長でしかないのでしょうか? 顔も知らない相手をこんなに、本気で好きになるのは異常でしょうか?

  • デジカメで撮った写真を現像できない??

    日本にいる父が海外旅行の後にデジカメで撮った写真を現像しようとカメラやに持っていったら、<現像できません>と一言。私も詳しくわからないのですが、父の話しでは、お店の方に番号がよみとれないとの事だといわれたそうです。私の海外挙式を張り切って撮った父は愕然。 父は一度パソコンのスクリーンでは写っていることは確認し、その後現像にまわしたのだそうです。父自体、特にPCに詳しい知識や、デジカメに詳しいということありません。現像可能な方法はありませんか?どういったことが、原因で現像不可能になってしまったのでしょうか?テロのおかげでチェックインする荷物の検査に使われるX線(?)がかなり強くなり、海外ではカメラ用のフィルムをとおしてしまうとフィルムがだめになってしまうというのも聞いたのもおそし。2枚のデジカメの未使用のチップは既にスーツケースにはいって一度はX線を通ってしまったとも聞いてます。 このX線がデジカメに影響するってことはありえるのでしょうか?それとも父がなにかやらかして現像できないのでしょうか?私が海外にいるため直接専門家にでむけないので、ここで質問させてもらいます。どなたか解答ください。

  • 良い皮膚科を教えてください。

    僕はここ数年頭皮が異常に痒くなる症状が続いています。ちゃんと洗髪はしているのですが、少し体温が暖かくなったりすると特に痒みが出てきます。そのため夜は知らず知らずのうちに思いっきり爪を立てて引っかいてしまいます。そして頭皮にはかさぶたや引っかき傷ができ、さらに痒みが増してきます。 今まで様々な皮膚科に通ったのですが、どこも改善されません。 そこで東京都内もしくは千葉県内に良い皮膚科をお知りの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ippo
    • 医療
    • 回答数4