• 締切済み

パソコンが立ち上がらなくなりました。

パソコンの本体の電源が突然切れ、再度電源を入れなおそうとすると 電源が入らず、パソコンが立ち上がらなくなりました。 本体のランプが点灯したり消えたりをくり返しています。 原因は何なのでしょうか。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.2

電源からコンセントを抜いてください。一分ぐらい置いてから、差し込んで起動するか確かめてください。 だめなら、コンセントを抜いてハードの修理へ出すことをお勧めします。 (修理に出す前に、 もし、CMOSクリア、ボタン電池を一度はずす、等の単語がわかれば試してみてください。) 取り合えず、電源を抜いてから寝てください。 発火等、最悪のことも考えられます。

• Hoyat
回答No.1

PCの原因は色々あるので質問の内容だけでは特定不能です。 本体の何のランプが点滅しているのでしょうか? 電源だったらマザーかCPUかなぁ・・・ いずれにせよかなりヤバイ状態だということです。