• ベストアンサー

ブート インストール用セットアップ ディスクをCD-Rで作成したい

こんにちは。 ブート インストール用セットアップ ディスクをCD-Rで作成したいです。FDDをもっていませんので、CD-Rで作成しぶーとしたいのですが、そのような事は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

CDブートの回復コンソールディスクを作る http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html

ycqxs765
質問者

お礼

ビンゴでした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

SP+メーカーというのがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html SP適用済みのインストールCDを作成するソフトです。 もちろんブートも可能です。お試しあれ。

ycqxs765
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 起動ディスクからブートCD作成

    取り出しの時の傷が原因か、元々はきちんとブートしていた日本語Win2000-CD-ROMが起動しなくなりました(どのドライブでも。XPのディスクや英語2000では起動出来た)通常見えないブートセクターのファイルが読めないんではないか?と思います。 しかたないので起動FD作成でしのぎましたが、不便でしかたありません。(ブート関係が駄目なだけでインストールは出来ました) 起動FDからブートイメージを作成し、且つCD内のインストール必要ファイルをディスクに作成出来ないでしょうか? (SPも摘要させたファイルを作りたい。) 元々の起動CD-ROMからブートイメージをひっぱり、SPを時用させたディスク作成の方法はいくつか見かけたのですが、FDから新規に作成というのはありませんでした。 英語版は起動するのですがセットアップファイルが違うと思いますし・・。

  • インストールディスクをCD-R化する方法

    win2000のインストールdiskはFD4枚になるため、CD-Rに焼き、BIOSをCD-ROMブートと設定してからPCを起動させようとしたのですが、うまく行きませんでした。 何か良い方法は有りませんでしょうか?

  • Windows Server2003 セットアップディスク

    WindowsServer2003をインストールする予定なのですが、 CDブートしないサーバにインストールする時 ... セットアップディスクを作成する方法をおしえてください 2000サーバの時は、CDの中の実行ファイルで、FPDを作成できましたが2003はわかりません

  • RedHatLinux8.0でブートディスクの作成について

    RedHatLinux8.0でインストール終了前にでる Linuxのブートディスクの作成をしたんですが、 失敗してしまいました。 その場では何事もなく終了したのですが、フロッピーいれると、起動に失敗してしまいます。 WindowsからLinuxのCDなどを使って新たにブートディスクを作成することはできますか? LinuxはデュアルブートでGRUBまでは起動するんですが、 キーボードがきかないためLinuxが起動できない状態です。 宜しくお願いいたします。

  • 再セットアップ用CD-Rが作成できません。

    お世話になります。 02年に購入したNECのノートパソコンLaVie C PC-LC5003Dです。XP HOME SP3でメモリを増設している以外は、ハードには手を加えていません。 最近動作が不安定で、ハードディスクを交換しようと思い、新しいHDDを購入したのですが、再セットアップ用CD-Rを作成しようとすると、書き込みの後「照合」の時に、「ファイルの照合でエラーが発生しました。CDが正しく書き込まれていません。(14)アプリケーションを終了します。」とエラーメッセージが出て、CDを作成できません。書き込み速度を遅くしてもダメでした。 一応、再セットアップの後にもう一度ディスクの作成をやってみて、ダメならメディアオーダーセンターでCDを購入してみようかと思っているのですが、この対応で間違いはないでしょうか。 色々と検索してみたのですが上のエラーメッセージで該当するものが見あたらず、ひょっとしたらドライブ自体に問題があるのかもとも思っています。※他のファイルでCD-Rに書き込みできるのは確認してあります。 どなたか、解決に有効な情報をお持ちの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ブートCDを作成したい

    いつもお世話になっております。 システムセレクターというパーティション操作のソフトを持ってまして、これがFDでPCを起動させるものなのです。 それでなにが困っているかと申しますと、PCを入れ替えてFDDがありません。このソフトのブートCD版を作れないでしょうか?単にFDの中身をCD-Rに焼けばいいのでしょうか??よろしくお願い致します。

  • WinXPの再セットアップで CDブートができなくなりました

    よろしくお願いします。 過去はCDブートができてました。BIOSも CD-ROMから立ち上がるようになっています。 セーフモードも立ち上がりません。 エラーメッセージが出てまして、はっきりとは 覚えてないのですが、「CドライブのSYSTEM(フォルダ?)が見つかりません。セットアップの最初の画面でR(修復)を押して下さい」と 出ていました。ただ、何故かCDブートが失敗します。failureとなります。 CD自体 傷や汚れは一切ありません。 BIOSでハードディスクは認識しております。 WIN95の起動ディスクで Dドライブにコピーした WinXPのセットアップを起動しようとすると、「dosモードでは 起動できません」と出ます。 また、この起動ディスクで CDドライブのドライバを入れられるのですが XPのCDが入ってないようなエラーが出ます。not ready CDドライブが故障したのでしょうか・・・ 1つのハードディスクを C・Dドライブに分けていますが DOSで確認すると、実際のCドライブが消えていて 実際のDドライブが Cとして出ます。 DIRで確認しました。 これは、CのフォーマットをNTFSにしているからでしょうか? 何らかの方法で、再セットアップができますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • CDブート

    DynaBook SS PORTEGE 3020CTについて教えてください。 このPCにCDブートでLinux等をインストールしたいと思っていますが、純正のCDドライブ(PA2671UJ)をつないでもCD起動しません。BIOSのbootメニューも"HDD→FDD"と"FDD→HDD"しか選択できません。 CDブートに変更する方法をご存知の方がおられましたら、ご指南の程、宜しくお願い致します。

  • 「Windows XP Pro」のCDブートの作成について

    初めましてよろしくお願いします。 「Windows XP Pro」のブートに関してなのですが、やった事ある方や知っている方でも結構なのでコメント下さい。 では本題です、 「Windows XP Pro」のSP無しの状態のCDがありまして、このCDでPCにインストールしようとするとCDブート出来ない為、フロッピーディスク6枚でブートしなくてはいけません。 そこでフロッピーディスクを使わずにOSのCDにブートのフロッピーにデータを組み込んでブート出来ないかなと思い質問させて頂きました。 以前に何処かのHPでCDブート作成方法みたいなものがありまして、見て実行してみたんですが、出来ませんでした。(そのページも分からなくなってます。) 何かの方法やフリーソフトなどでOSにブートディスクを混ぜる事って出来ませんか? どうしてもCDでブートしたいのです。 我がまま言って申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 続・CDの起動ディスクの作り方

    「No.12154 CDの起動ディスクの作り方」で、CDブートできる起動ディスクの作り方を教えていただきました。comandファイルの中身もコピーしたので、大変使いやすくなりました。 こんどは、そのCDから、Windows98SEをインストールしたいと思ったので、自分なりに考えてCD上にwindows\options\cabsの内容を焼いてCDブート、A:setupとやってみたのですが、「コマンドまたは、ファイル名が違います。」になってしまいます。 どうすれば、CDブート→Windowsのセットアップまでもっていくことができますか?