• ベストアンサー

大至急!湘南方面のお勧めのお店。

明日、女性二人で急遽湘南方面へドライブへ行く事になりました。特にドライブコースは考えていませんがランチの後、「音羽の森」でお茶をする事は決まっています。その近辺で(多少はなれていてもOK)お食事、できれば軽いフレンチ、イタリアンなどでランチなどをやっている雰囲気、味がGoodなお店を教えてください。予算は2500円くらいまでです。よろしくお願いいたします。

  • miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 こちらも七里ガ浜ですが、『リストランテ アマルフィイ』、イタリアンです。 http://www.be-value.co.jp/ もう一つ稲村ガ崎のイタリアン『タベルナ・ロンディーノ』 http://www.madre-net.com/ristoranti/sonota/t_londino/ どちらも海沿いです。

miyo-h
質問者

お礼

外出する前にHPで確認して行きましたので場所的にはすぐにわかりました。レンガ風の素敵な感じでした。ただ、残念がらお昼時でしたので少し込んでいた為結局違うお店に行く羽目に..しかし、次回は是非利用してみたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hkoji
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.3

ありきたりだけど、七里ガ浜の「珊瑚礁」。フレンチ・イタリアンではないけれど、南国風で雰囲気は最高! オープンエアーのテラス席もあって、道路一本隔てて 180°海が丸見えです。 週末はなかなか入れないけど、平日ならだいじょうぶと思います。 食後は、車を駐車場に置いたまますぐに砂浜にも降りられます。       

miyo-h
質問者

お礼

珊瑚礁、あまりにも有名ですよね。私は行ったことがなかったので行きたかったのですが・・友達が何度か行った事があったため残念ながら違う場所になってしまいました。せっかく空いていた感じだったのに..。(悲)ありがとうございました。

  • phanbura
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

藤沢になってしまうのですが、「ちびムージャン」というフランス料理のお店が美味しいです♪ 決して大きなお店ではないのですが、ランチは2000円~で手ごろですよっ!

参考URL:
http://www.shonan134.com/rest/tivi_mougins/
miyo-h
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。今回は残念ながらいけませんでしたが機会があれば是非利用してみたいと思います。

回答No.1

由比ガ浜 シーキャッスル ドイツ料理 オーナーのお母さんがなかなかいい

参考URL:
http://www.pocket.co.jp/raku/039.html
miyo-h
質問者

お礼

わ~い!実はこのお店、私も行った事があってお気に入りのお店です。おばさんがちょっとこわい感じだけど・・(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西ノ宮北口近辺で美味しいランチができる店を教えてください

    はじめて西ノ宮方面でランチすることになりました。 美味しいイタリアンかフレンチのお店に行きたいと思っています。 カジュアルな感じでもいいし、ちょっとリッチでもかまいません。 美味しいお店をご存じでしたら教えてください。おすすめメニューなどもあればぜひお願いします。 西ノ宮北口近辺でお願いします。

  • 鎌倉~湘南の辺りでオススメのフレンチ

    子供が生まれる前に、子供が生まれたらしばらくいけないであろうお店に夫婦2人で行きたいなと思っていて、記念日も兼ねてフランス料理を食べに行こうかと思っています。 神奈川の鎌倉~湘南の辺りでオススメのフレンチはないでしょうか。 この近辺、知り合いもいなくネットの情報しかないのでなんだか不安で。 食べログなども見たんですが、いいことしか書いてないんですよね。 実際食べログ1位のイタリアンに以前行ってみたのですが、高いだけでイマイチだったので、やはり生の声が聞きたいのです。 ちなみにフレンチに行くのであれば、フォアグラとお肉は食べたいかなと思ってます。 多少高くてもいいのでおいしいフォアグラを頂きたいです。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 落ち着いたお店

    愛知県名古屋市天白区南部、緑区西部、南区東部近辺で落ち着いた雰囲気の美味しいランチのお店があったら教えてくださいませ (1)和食(2)フレンチ又はイタリアン、で探しています。

  • 広島の観音マリーナMARIOのような、湘南のお店

    はじめまして。 変な質問ですみません。 以前広島に住んでいたとき、観音マリーナにあるMARIOで食事するのが大好きでした! 広島の方なら、「MARIO」はおそらくご存知ですよね?? このたび、横浜に引っ越してきて、そういったお店がないものか、探しています。 今度、誕生日のランチに、海が見えるフレンチかイタリアンのお店を探しているのですが、鎌倉や葉山、湘南のあたりに、素敵なお店はないでしょうか。 MARIOのような雰囲気のお店がいいのですが・・・ 情報があったらおしえてください! よろしくお願いいたします。

  • 江ノ電沿線上付近の美味しいお店

    こんにちは。 今度、田舎から母親が遊びに来ます。 それで、「江ノ電に乗って、美味しいものでも食べたい」 とリクエストされました。(前々から行きたかったみたい) ですが、湘南、鎌倉方面のことはほとんど知らなくて、 どこに連れて行って良いか困っています。 色々と情報は見たものの、実際のところはどうなんだろう??って思っちゃって。。 行った人の意見を聞きたいので、質問させてください。 行く時間はおそらくお昼頃なので、ランチが美味しいお店がいいです。 ジャンルはお寿司がベストなのですが、海鮮類が美味しいイタリアンやフレンチ(あまり気取らない感じ)も良いかな?と思っています。 あと、駅からは出来るだけ近いところが良いです。 最後に、面白いスポットがあれば教えて下さい。 ちょっと注文が多いと思いますが、よろしくお願いします。

  • おすすめランチ(東京)

    初めて会う友達(メール友達)とランチをすることになりました。(二人共主婦です) 彼女は東京在住ではない為、私が場所探しを引き受けたのですが、 私も1年前に来たところで、友達とランチなどしたことがないので、 ネットなどで探しているのですが、どんなお店がよいか決めかねています。 予算は1,500円までで、洋食かイタリアンやフレンチ等のランチコースがいいかな?と思っています。 彼女が東京駅から電車かバスで帰るので、その近辺(電車ですぐ東京駅へ戻れる範囲)で探してます。 それと、妊婦な為あまり人の多い場所は避けたいです。 どこかいいお店を知っている方、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 東京:フレンチかイタリアンのフルコースの店

    東京23区内で、美味しくてちょっとおしゃれな店を探しています。友達が集まってのお祝いに使います。主賓の好みでフレンチかイタリアンということになりました。 以前、同じような集まりのときは、代官山のマダムトキに行きました。 気に入ったのですが、メンバーがほぼ同じなので、今回は店を変えたいと思います。 クイーンアリスも行ったことがあるので除外しています。ニューヨークグリルも考えましたが、もっといい店はないかと悩んでいます。 日時が一ヶ月後の日曜の昼なので、ディナーでなく、予約をしてランチコースの予定です。 メンバーは全員女性です。店に求めるものは、ロマンチック方面よりも味重視ですが、ある程度は目でも楽しみたいという希望で、予算は一万五千円位まで(お酒抜きで)で考えています。

  • 神戸、芦屋方面で雰囲気に良いイタリアン

    9月中旬、彼女と神戸、芦屋方面にドライブに出かけます。夜、彼女の誕生日を兼ねて食事する予定ですが、雰囲気がよくて美味しいイタリアンレストランか、フレンチをお教え下さい。予算は2人で2万までですよろしくお願いします。

  • 仙台駅、西口周辺でここは美味しくてオススメ!のチョッと高級なフレンチか

    仙台駅、西口周辺でここは美味しくてオススメ!のチョッと高級なフレンチかイタリアンレストラン教えて下さい。ランチコースでお願いします。

  • 鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜へドライブ

    今週末に、鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜方面へ、 海を見がてらドライブに行く予定です。 美味しい食事処(ランチ・ディナー共に)や観光スポット、 また絶景ポイントなど、オススメの場所がありましたら、 教えて下さい。 また、「松明」のあるレストラン行ってみたいので、 ご存知の方がいらしたら、情報お願いします。