• ベストアンサー

名探偵コナン 原作のネタ

名探偵コナンの原作は、まだ終わっていないそうですが、これだけのネタを生み出し続けるのは、 一人の人間では無理ではないかと思います。(スランプとか体調不良とか…その他色々あると思いますので) このネタ(トリック)は、スタッフのようなグループがいて、皆で協力して考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100990
noname#100990
回答No.1

現在の漫画というのは、作者と編集者が一緒に考えていくという進め方が一番多いのではないでしょうか。取材なども作者だけでは時間が足りず、編集者もかなり関わるという感じではないでしょうか。GTOはゲットバッカーズの原作を書かれている方が編集時代のとき担当していたそうで、かなりストーリに協力されているそうです。最近ではブラックジャックによろしくがモーニングからビッグコミックスピリッツに移籍しましたが、そのときのモーニングの編集長の話で「佐藤さんと一緒に取材をし、連載再開へ向けていたのに」というように編集者が関わっているのは分かります。グループというのはないのではないでしょうか。そのくらいグループで協力されているのであれば、作者名のところに協力という形で何かしら名前が出るはずです。編集者と青山先生だけと考えるのが良いのでは。青山剛昌先生はトリックとかかなり好きそうですし。それと、原作はまだ終わっていないという言い方はここをコナンのファンで見る人にとっては腹が立つようなかき方の出気をつけたほうがいいと思いますよ。

platina-angel
質問者

お礼

いつもいつもネタを考えている人の方が、何も考えていない人(普通の人)よりも、 頭が柔軟で、色々な発想が湧きやすいとは思いますが、三人寄れば文殊の知恵でしたっけ? 使い方が違うような気もしますが、何人かで協力した方が、緻密な内容のものが出来そうですよね。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

奥さんの高山みなみさんがアドバイスをされています。 ネタに限らずアシに描かせている作家はたーくさんいるので、それと同様にネタを他人さんからもらうということは普通なのかもしれません。

platina-angel
質問者

お礼

先日、やっぱりgooで、奥様はコナン役の声優さんだと教えていただきました。 その奥様がアドバイスをなさっているとは、ますます面白く(アニメが)見られそうです。 今年に入ってからまだ一度も見ていませんが、来週からは忘れずタイマー録画をしようと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンに詳しい方に質問です

    名探偵コナンではトリックで矛盾点がしばしばみられますが、これは作者のプロットミスのせいだと思います。作者はプロットを立てずに書いているそうですからミスも起こりやすいのです。しかし、ほかの作家にもプロットを立てない作家が多くいるのになぜ「名探偵コナン」の作者はミスが多いのでしょうか?週刊連載だからミスに気づいても直せないということですか? 推理作家だと東川篤哉がプロットを立てないそうですが、ミスは特にありません。

  • 長文)名探偵コナンはフィクションですか?ノンフィク

    長文)名探偵コナンはフィクションですか?ノンフィクションですか? 私は今までリアルよりだと思ってました。 劇場版のエンディング映像のせいで、しかし、 劇場版は原作との繋がりはなく、アクションシーンは洋画の真似事をしているだけ。 じゃあ、アニメのモデルになった話のある原作やアニメオリジナル回はどうなってんのとなり、フィクションかノンフィクションなのかと、どっちなのかと困惑して質問しました。 また、下記に書いた点もあり得ないが、コナンの話は現実味があるから、どういう事となったのもあります。 ※下記に書いた点 (1)コナンの世界の人々の身体の丈夫さと回復の速さ 博士が開発した道具を使用した主人公に巻き込まれる又は犯人逮捕又は撃退に攻撃される(犯人限定)も、死者は出ておらず、重度の負傷者はおらず、完治するような負傷者や軽傷者しかいない。 蘭の空手技を受けた人々も当てはまる。 現実的に考えるとやばいです。 (2)主人公や蘭の攻撃による破壊の損害賠償はゼロ 犯人逮捕に役立ったので、咎めなし。 主人公は犯人に対して行為の影響だけど、蘭は犯人が居なくても、身近なものに空手技を使用してるけど、どうなんだろうか。現実ではありえない。 (3)博士の開発した道具のせいだが、現実的に考えると主人公は犯罪を犯しているが、隠して秘密にしてるのもあるが、仕方ない的な印象を伺える。 怪盗キッドvs工藤新一で、銃を使用したりとコナンになる前の新一は1回だけ愚行を犯し、こっ酷く叱られ注意されてるので、その頃の問題に比べて、現在の新一は現状的な理由もあるけど、又はピアノの事件の以降はマシにはなったけど、コナンの時はやばい。 新一の時は意外と常識的なんだけど、コナンの時は姿的に仕方ないのだろうけど、法律無視の犯罪を犯してしまってる状況が現実的に考えるとやばい。 新一の時とコナンの時と言動や行動、一部の性格が違いすぎて、おかしくは思ってなかったけど、コナンの時の行動はやばいと感じる。 まあ、そのせいで、博士のせいかと言われるくらい、博士黒幕説を生んだけど。 博士が開発していなかったら、起きなかった。 仕方ないにしても、作者の江戸川乱歩の影響受けてこの小学生たちは特別にしても、主人公だけが少年探偵団だけが許されてる感的な行動が、現実的に有り得ない。 (4)探偵が多いし、高校生以降の探偵が認められていて、探偵が職業として認められている事。 探偵は浮気調査や情報収集や探しものを見つけたり、トリックや暗号の謎解きに協力するみたいなものだと、思っていたけど、主人公にしかスポットが当たらないから知らなかったけど、殺人案件や事件解決にも関わった探偵も意外と多い。 そういった探偵は早くからいたみたいですし、高校生探偵は工藤新一が最初ではないみたいです。 毎回、事件解決してるから有名になっただけ。 また、警察側は探偵が関わる事を良しとしてないのは出会った時と最初の方だけで、警察は探偵を頼っており、事件や事故など未解決事件に探偵が関わる事を受け入れてるように思う。 探偵甲子園を見るあたり、工藤新一以外にも高校生探偵が結構いるようですし、大学生探偵も結構いる。 集められた名探偵を見ると、大人の探偵も結構いるように伺えます。 何で、こんなに似たような探偵が沢山いるのか、現実的に考えると理解できない。 (5)科学と化学の技術力が高い気がします。 博士の開発した物や灰原哀が開発した薬物を思うと。薬に至っては身体が縮む、身体が元に戻る薬って何よ、あり得ないですし、不可思議現象で魔法ではないのに魔法みたい。 胸を大きくするとか美男美女にしてくれるとかスタイル抜群体型にするとか女体化や男体化とかなど、身体変化の薬を作れそうな勢い。 副作用も含めて。 現実的に考えるとあり得ない。

  • 名探偵コナン・アガサ博士黒幕説、作者否定について

    アガサ博士の黒幕説を、作者が否定していると言う 書き込みを見た事が有り、気になって調べてみたのですが。 「名探偵コナン10years シネマガイド」スタッフコメント欄にて、 とあるスタッフに『あの方はアガサ博士ですよね、コナン君!』と 突っ込まれる・「名探偵コナン スーパーダイジェストブック」 にて行われた読者参加企画『黒の組織のボス予想』ではだんとつの 一位を獲得するなど、一部のファンの間では、『彼こそが黒の組織 のボス』という噂も広まっているが、作者本人は「え?何で(笑)」 と同著質問集の中で冗談交じりに否定している。 との事です。(ごまかしているように見えます。) この答え方は、コナン2巻の4コマ青年探偵団に肯定の意味で 使われていると思うのですが・・・。 もしかしてこれ以外にはっきりと作者が否定しているのでしょうか? 有れば教えてください。 それと、博士が黒幕なら物理的に無理と言う書き込みも見ましたが、 その物理的に無理な部分がどこなのか解りません。 解れば教えてください。

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 名探偵コナンの全国推定死者数

    名探偵コナンでは主人公コナンがよく殺人事件、もしくは自殺・事件に巻き込まれます。 そこで疑問に思うのですが、まず初めに人間が何らかの形で一年間に殺人事件に目撃(遭遇する・巻き込まれる)する確率があるとします。 コナンが仮に事件を呼び込む疫病神でないとした場合、その確率に基づいて計算すると統計学的に日本全体の推定死者数はいくらになるのでしょうか?(日本の総人口は無視するとします) (算出してほしいもの) 1.人間が何らかの形で一年間に事件・事故などを目撃(遭遇)する確率 2.1の計算結果はコナンが事件・事故に巻き込まれる確率として、一年間に殺人・事件での日本全体の推定死者数 (前提条件) 1.そうでない場合もありますが、場所は日本の東京とします  ※参考   東京都100万人当たりの殺人認知件数   9.12件(未遂などを除く)   「http://grading.jpn.org/Divy2502002.html」より  2.物語は一年間に起きたといわれております 3.原作74巻での事件や未遂などを含む件数は453名  ※原作以外でも死者数がいますが無視します そのほか必要な前提条件があればネットで検索すれば出てくると思いますが一応提出します。 できれば、計算のプロセスも出していただきたいです。

  • 劇場版名探偵コナンループから抜け出せません

    劇場版名探偵コナンループから抜け出せません どうすれば、いいですか? もう20代の頃から40代の今までずっというかループにハマるタイミング、数年に一回か数週間に一回あります。ループにハマるタイミングになるとずっと劇場版名探偵コナンの過去作、時計じかけの摩天楼から始まり、今まで公開された名探偵コナンの劇場版をTSUTAYAでレンタルして一週間に1〜2枚のペースでみます なので、全作品なので、20枚〜30枚くらいみます(そんなになかったかな(^_^;))それを数ヶ月かけ見るんです また、映画コナンが公開されると学生にまじり、皆様、学生達数人グループで来てるのに、一人40代のおっさん(僕)がスクリーン上映場の席配置賀真ん中、前、後ろ、右、左、ほぼ中心の一番いい席でみます、学生達が僕のことをあんなおじさんがみたいに陰口たたいたり、やば、マジ受けるとか笑いあってたり、白い眼で見られたりします。でも、名探偵コナンは劇場版のみ、映画のみ好きなんです。だから悪口叩かれたり、白い眼で見られたりしたり、笑われたりして帰り嫌な気分で帰ることは毎年わかっててもいってしまうのです。ちなみに周りの僕の友達40代から若い人まで、名探偵コナンのファンいません(^_^;) なので、お一人様映画です それを改善方法教えてほしいのと、劇場版名探偵コナン、過去作全て見る、ループで見るの改善したいです。 やっぱり精神的に子供なのでしょうか? 発達障害ですかね? 何か良い改善策あれば教えて下さいm(_ _)m 出来れば優しい回答いただければありがたいです

  • 名探偵コナンで「人間の声でプッシュホンのトーンを再現し、電話を掛ける」という話は第何巻に収録されてる?

    お世話になります。 先日放送されていた大阪朝日放送の探偵!ナイトスクープでこんなことをやっていました。 「人気漫画 名探偵コナン に  ”サッカーボールをプッシュ式電話機に蹴り当てて、  外れた受話器に向けて、人間の声でプッシュホンのトーンを再現し、  電話を掛ける”  というエピソードが出てくるが、これは実際に可能か?」 VTRではボールを当てる役にガンバ大阪のGK本並選手を、プッシュトーンを声で再現する役に大阪音大の女学生を用意して実験していました。 見事実験は成功し、人間の声で電話を掛けることができました。(掛けた先は時報案内) この投稿ネタになった名探偵コナンのエピソードを読みたいのですが、第何巻に収録されているか、ご存知の方、教えてください。 (放送中に紹介があったかも知れませんが、途中から視たのでわかりませんでした) いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、同人板においての江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の少数いるだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人板において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりと、赤安信者は1番やばいらしいのです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? (確かに、言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、クズではないですしね。謎です。)

  • (長文質問)名探偵コナンについて

    ※名探偵コナン関連の質問をし過ぎていますが、疑問が残っていた為の質問です。 コナン関連は最後の質問なります。 名探偵コナンという作品は賛否両論で好き嫌いが分かれます。 それで、思うんですが、主人公を小学生低学年にしたのが、不味かったのではないかと思います。 博士の道具を使う理由も子供だからというそういう理由からですしね。 名探偵コナンファンや受け入れてる一般層やライト層を除けば、それ等が犯罪を助長させると感じるそうです。 (まじっく快斗の方がまだ、受けが良い。 キャラクターが受けてキャラクターが人気でも、ネットやSNS等を見ると、名探偵コナンという作品は不満や愚痴、矛盾を指摘されてしまう万人受けしない作品だと感じます。 よく名探偵コナンがアニメや漫画など作品関連のランキングや人気投票にランクインするけど、やはり、万人受けしないと感じます。) だから、最近思うのだけど、逆に大人化した方が良かったのではないかと最近、考えるし感じます。 好奇心や探究心、正義感があるし、事件に突っ込む感じの性格だからね。 見た目は大人で中身は高校生で、大人の社会 を学んでいって変わっていく成長していって成熟していく様の方が好き嫌いに分かれていなかったのではないかと感じます。 この作品は主人公中心に物語が展開される為、主人公が子供っていうのが、違和感があるからこそ、好き嫌いが分かれるのだろうと最近思います。 また、金田一と被るから幼児化した小学生低学年が推理し事件解決しながら、組織と戦 う。 確かによく考えるとおかしいかもと、昨日から思い始めました。 なので・・・ 主人公は生意気で偉そうで上から目線な態度で自信家で自己中傲慢な所があるし、調子にのるし、危機管理能力がないし、後先考えない行動で周りを危険に巻き込むが、既読視点的に不器用人間です。 EQが低いのと、他人の思いや気遣い、気持ちには気づいてない。 だからこそ、周りを危険にさらしたり犠牲にしたりするかもし、他人犠牲や他人利用など他人への配慮や思慮については分からないが、何か欠陥してるか、鈍感かだと思いますが、他人への思いがないという訳ではないそうです。 反省してないように見えて、すまないとか悪いという辺り、悪いと自覚しています。 最近は主人公の ただ、高木刑事への扱いだけはアレだが。 自信家ではあるが、時より見せる無意識な自信のなさから無意識に自分が何とかしなければと自分なら出来ると大きく見せてる感が否めません。 誤解や勘違いをするので、言動からしか他人の気持ちや思いに気づかない、自分の過ちに後から遅れて気づいて後悔や謝罪の気持ちがあるので、また、推論でしか客観視出来ないや視野が狭いのも、育った環境の影響や親の教育やしつけ不足(礼儀以外)や親や周囲が甘やかしたのが原因だろう。 ↑↑↑ 既読視点から主人公という人物を全体的に分析又は解析した結果、思いますが、色々と考えた時、逆に中身が高校生で成長期の少年なので、大人化した方が色々と学べそうで成長を促すし色んな面で良さそうな感じがするのだけどと思いながら、名探偵コナンに対して思っています。 そこで質問 なぜ、幼児化した小学生低学年の主人公なのだろうか、大人化した主人公はいけなかったんでしょうか? 少年漫画でも、大人主人公いますよね。 ※主人公は知識量が多いから、頭脳が大人なだけです。 10代の少年で大人ではないです。 主人公は自分は高校生かと考える所があるので。

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)