• ベストアンサー

夢のカリフォルニアについて。。

堂本剛が出ている、夢のカリフォルニアって言うドラマ ありますよね??この前の金曜日、(10日)に、 ビデオ録り忘れちゃったんです。だから、 見た人がいれば、できるだけ詳しく、内容をおしえて欲しいんですけど・・・。 お願いします。。

noname#5500
noname#5500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓は公式ページです。 ここの「STORY」でもだいたいの流れは つかめるかと思いますので、よかったら参考にしてください。 もう見てたらすみません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ca-dream/

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

>↓は公式ページです。 じゃあ、私は個人のページを2つ紹介します。 http://www.gogp.co.jp/drama/california.htm http://www03.u-page.so-net.ne.jp/sc4/hyde/drama/california.html さすが、岡田恵和・脚本。 最初は地味でしたが、確実に話が膨らんできています。 そして、明らかに、名作「彼女たちの時代」の変奏としての モチーフが出てきました。 あっち(彼女たちの時代)は女3人。 こっち(夢のカリフォルニア)は女2人+男1人。 で、「男と女の友情は成立するの?」と 終は思わず中林に質問する、ときたもんだ。 先週の最後でリストラされたお父さんの姿を 終が目撃してしまう。 あっちではリストラされたお兄さん(椎名桔平)が 確かお父さんに救われるのだが こっちではリストラされたのは、お父さん(岸部一徳)。 どうなっていくのかな?

関連するQ&A

  • 誰の曲ですか?

    4月から放送される堂本剛のドラマ「夢のカリフォルニア」の テーマソングみたいな曲を教えてください。

  • 夢のカリフォルニア

    ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」で、間奏のフルートを吹いている人は誰なんでしょう。だいぶ前に一度教えてもらったことがあるんですが、忘れてしまい、その教えてくれた人も連絡がつかなくなってしまって、思い出せずにいます。ドラムがハル・ブレインだったとか、名うてのスタジオ・ミュージシャンばっかだったという話は覚えているんですけど。

  • 堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

    堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • ラジオについて!!

    堂本 剛くん1人のラジオ番組で *FM-osaka 毎週金曜 21:00~21:55堂本剛と『Fashion&Music Hall』 *bay-FM 毎週土曜 22:00~22:30 堂本剛と『Fashion&Music book』 この2つは奈良県で聴くことできますか? 知ってる人はお願いいたします

  • 『夢のカリフォルニア』 ダンスバージョン

    ママス&パパス『夢のカリフォルニア』をダンスバージョンにしたものを探しているのですが、カバーしている人が多いので自分の探しているものが見つかりません。 私が探しているのは、DJ Sammyがカバーしたものにノリに近く、歌い方・声質はもっと原曲に似ているものです。 どなたか心当たりありましたら回答お願いします。

  • 深夜に堂本剛が出演しているドラマ

    最近、確か月曜か火曜日の深夜に放送されているドラマの題名と放映日を知りたいです。 主演は堂本剛で他に遠藤久美子、内藤剛志が出演しています。 内容は主人公が突然数年前の自分に逆戻りして人生をやり直すといったものです。 たまたまこのドラマを見たのですが続きが気になるのです。 お願いします。

  • NHKでやっていた「カルフォルニアドリーム」について

    以前といっても5年くらい前なんですが、NHKで土曜日の夕方6時くらいからやっていた「カルフォルニアドリーム」という海外ドラマについてです。 このドラマでは、出演者がバンドを組んでいて、ドラマ中に演奏するんですが、これがいいんです。私は、あのころ、洋楽の良さが全然わからず、興味がありませんでした。しかし、このドラマで出演者が演奏、歌っている洋楽に魅了されました。探しているのですが、見つかりません。CDがでているのかも、わかりません。どうか教えてください。

  • 堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

    数年ほど前にドラマでやっていた、 堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

  • ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。) 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と澤木朱里(安藤政信)は何て言ってる??? By.岡田准一