• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSの選択。

当方のPCは CPU Athlon64*2 5200+ マザー GA-M59SLI-S5 メモリー DCDDR2-2GB-800 HDD 250GB VGA GeForce7600GS です。 もうすぐVistaが発売するので購入を考えています。 どうせ買うならUltimateを買おうと思ってます。 そこで思ったことが32bit版を購入するか64bit版を購入するかです。 スペック的には問題ないと思いますが、今まで使っていたソフトが使えなくなるのでは?という不安があります。 まぁ~最悪ネット専用機(WinXP 32bit)で作業すればいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結局は自分で決めるしかない問題ですね、これは。 今までのソフトの環境と、64bit環境と、どちらに重きを置くかですね。 今までのソフトウェア環境が動かなくなるとかなり困る、ってんなら32bit版でしょうし、そうでないなら64bit版に移行するのも良いでしょう。 質問文読む限り、別のPCがあるみたいですし、OS変えることによるリスクもあるわけですから、思い切って64bit版に行くのが吉……じゃないかなぁ?(^^;

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 友達にも相談したら64bitを勧められました。 思い切って64bitにしてみようかな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>もうすぐVistaが発売するので購入を考えています。 どうしてVistaにするんですか? >どうせ買うならUltimateを買おうと思ってます。 なぜUltimateなんです? >そこで思ったことが32bit版を購入するか64bit版を購入するかです。 Vistaは1ライセンスで32/64両方のライセンスがついてます。