• ベストアンサー

携帯に傷…

3日前、新しく携帯を買ったあと、少し遊んで家に帰りました。 さっそく、携帯を取り出しいじりながら携帯を眺めていると、十字ボタンに傷が ありました。しかも、2mmくらいの深い傷です。その他にも数本細かい線傷がありました。 携帯を渡してもらうときに、チェックするように言われましたが、こんなのお店じゃ気づきませんよ… でも、もう店も閉まっていて、次の日も用事がありお店に行くこともできないので、今日行ってきたのですが、 もう3日経ってるので、最初から傷があったという証拠がなく交換してもらえませんでした。ショックでした… 携帯を作っている会社ってけっこう雑にやってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.4

誠に恐れ入りますが、既に売買契約は成立しておりますし、 質問者さまが故意に傷つけたわけではないのでしょうが、 3日も経って最初から傷があったから交換しろと主張するのは無理があります。 その日のうちだとか、翌日にでも電話連絡するなりして、不具合を申し出るべきだったと思います。 お気持ちは分かりますが、爪が当たったり、固い物に触れても傷はつきますので一週間もすれば気にならなくなります。

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ショップに行ったら交換してくれました。 お騒がせしました;;

その他の回答 (3)

• Raosu
回答No.3

交換できるかは運ですが、傷が付くのが嫌ならソフトバンクにするといいですよ。auやドコモにはない外装交換があります。外装交換ですから、新品同様になるはずです。(やりたいとは思いつつやったことがないのですが、身近でやった人はいます。) 値段は大体3000円くらいだったはずですが、月々税込み315円ソフトバンクアフターサービスに入れば数百円でできます。 参考にどうぞ。

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ショップに行ったら交換してくれました。 お騒がせしました;;

回答No.2

素人なので携帯の製作会社事情は分かりませんが……    泣き寝入りしたらだめですよ!!!!!  不良品を買ってしまったのですから変えて貰いましょう! 買ったお店はどういったとお店ですか? ショップには持って行きましたか?販売代理店よりはマシな対応をしてくれると思いますが…。 もしくはお客様センターみたいな所に電話してみてはどうですか?

japonika
質問者

お礼

• 38jazz
回答No.1

これは工場はどの会社のケータイもいっせいに製造しているのであれですが、あなたのお使いのケータイの会社によって交換してくれるかしてくれないかがわかれます。 まず、ドコモはしてくれる可能性は高いです→クレーム交換を基本的に受けつけているので。ただ、いろんな用紙に必要事項を書かせられます。 au→基本的にクレーム交換は受け付けていないので、店頭で「このケータイでお間違いないですか?傷などはございませんか?よろしいですか?」と念を押されるはずです。なのでauでは無償修理に出して新しくなって帰ってくるのを待つしかありません。 ソフトバンクはちょっと申し訳ないのですが、そこら辺に関してはわかりかねてしまいます。申し訳ありません。

japonika
質問者

お礼