• ベストアンサー

Mac G4のモニタ色調整

先日購入したばかりのMacG4/933とApple純正液晶モニタをつなげているのですが 微妙に色合いが違うのです。(少し濃い) モニターのカラー調整やAdobeガンマなるものでいじってはみるものの なかなかうまくいきません。 基本的にカラー調整はできるものなのでしょうか? 単色の調整も考えましたが、今度はプリンタの色合いがおかしくなるような気がしてできません。 ちなみに標準規格はディックという色規格です。 何かユーティリティーソフトなど情報があれば教えてください。 OSはMac OS 9.2.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

>微妙に色合いが違うのです これは何と比較されているのでしょうか? ブラウン管と比べて・・ということでしたら若干の色味の違いは 当然ですし、液晶であろうとブラウン管であろうと個体差がありますので 同じ機種でも色味はまったく同一ということにはなりにくいものです。 他の原因としてAdobeガンマでばっちり色を合わせているのに イラレ、Photoshopで他の機種と色が異なるのであればイラレ、 Photoshopのカラー設定が異なっている可能性もあります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

コントロールパネルのcolorsyncはちゃんと設定されているんですよね? それとコントロールパネルのモニタの「カラー」をクリックして「モニタ調整アシスタント」の「白色点」の温度をあげてみてください。