• ベストアンサー

DVDの裏に割れ目が出来てしまい見れなくなったものの修復・・・

marobomの回答

• marobom
回答No.2

むりです。 ディスクを入れた時点で、DVDのあらゆる情報を読みに行きますが 割れてたら、ディスク読み込みエラーに必ずなります。 レコードじゃないので。 ちなみに傷が付いた場合は補修をかけるキットもあります。 また、DVD録再機より再生機のほうが傷での読み込みエラーは少ないです。 ディスク挿入時に読み取る情報が少ないのでエラーになる確率が減るからです。

macus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理っぽいですね。 諦めます。