• ベストアンサー

使用ソフトに制限をつけたい

仕事で使用しているノート型PC(WinXP Pro)があります。工場のようなところに置いていて、工場の人、数名がこれを使ってデータ入力をしています。 そこで、例えばユーザーを一つ追加します(例、従業員というユーザー)。 何をしたいかというと、Administratorで入ったときは、すべての操作が出来るが、「従業員」のユーザーで入った場合は、データ入力のソフトしか立ち上げることが出来ない、というような設定は可能でしょうか??? ようは、情報が洩れないようにしたいのです。現状は、データを見たり印刷したりも自由に出来るようにしているので。 無理だろうとは思うのですが、回答をいただけますでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• AltWind
回答No.1

フォルダのツールバー→ツール→フォルダオプション にて 表示タブの中に 「簡易ファイルの共有を使用する」という項目のチェックをはずすと、 フォルダや、アプリケーションのプロパティにセキュリティというタブがでます。 そのタブでアクセスの設定をユーザーごとに行えますので、試してみてください。

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 試してみますので。