• ベストアンサー

IE7よりIE6のダウンバージョン

現在、IE7でバージョンアップ済みですが 電子申請がIE7対応になっていない為(これからもIE7対応は未定)IE6にダウンバージョンしたいのですが、どのようにすれば出来るでしょうか? ちなみに、システムの復元で見たところ消えていました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PoohBee
回答No.4

poohbee @ ソフト会社勤務です。 アンインストールは可能です。 が、#1の回答者さまもおっしゃっているとおり、WindowsOSとIEは非常にシームレスな関係にあること、また過去の業務経験からIEのバージョンダウンには注意が必要です。 [コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]からWindows Internet Explorer 7を選択、[削除]ボタン押下で可能です。 削除後はIE6になりますので、Microsoft Update等でパッチを適用し直してください。

ayk007
質問者

お礼

専門家の方ならではの回答を有難うございます。 又、質問する事がありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

• Oldgon
回答No.6

参考URLに手順が記載されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
ayk007
質問者

お礼

早速、有難うございます。 試してみます。

• syunmaru
回答No.5

「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、IE7を削除出来ます。 これで、IE6に戻りますよ。 私も、IE6からIE7にして、パソコンソフトのアップデートが対応していなくて、IE6に戻しました。

ayk007
質問者

お礼

有難うございます。 簡単に出来るのですね。

• gotaro-m
回答No.3

1.「スタート」 ボタンをクリックし、「コントロール パネル」 をクリックします。 2.「プログラムの追加と削除」 をクリックします。 3.プログラムの一覧が出てきますが、その中から Internet Explorer 7 を探してクリックし、[変更と削除] をクリックします。 4.その後、http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx のサイトから、Internet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードしてインストールします。

ayk007
質問者

お礼

丁寧に説明されて、大変助かりました。

回答No.2

IE7を削除すれば6に戻りますよ。

• h_c
回答No.1

>どのようにすれば出来るでしょうか OS全体のリカバリーです。 IEは昔と違ってOSとシームレスなっています。 単体ではもうどうにもなりません。