• ベストアンサー

紫外線防止できてると思いますか?…><;

紫外線防止のため、気になったのですが キスのマットシフォンベースUV (SPF15/PA++)と、http://www.cosme.net/product/product/product_id/324026 オルビスのスーパーリキッドファンデーション (SPF50・PA+++) http://www.cosme.net/product/product/product_id/351846 ↑この2つを塗ったら紫外線防止って完璧でしょうか?><; これにもう一つ加えて日焼け止めを塗った方がいいと思いますか? それとももう塗らなくていいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

化粧品メーカーの者です。 オルビスさんのファンデーションが、既にSPF50/PA+++という、紫外線プロテクトの指数としては最高数値のものですので、 これ以上は不要かと思います。 基本、冬でも夏でも紫外線は常に降り注いでいますので、プロテクトは高数値の製品を使うに超したことはないのですが、 それでも今の時期なら、せいぜいSPF30程度で充分かもしれません。 あまり数値が高かったり、ウォータープルーフタイプをむやみに使用すると、落とす際の負担が肌に悪影響を与えます。

その他の回答 (2)

• tanukiinu
回答No.2

重ね塗りをしても、肌に負担がかかるだけだと思います。 なので、これ以上日焼け止めを塗る必要はないですよ。 夏場だとSPF50でも良いと思いますが、冬場はそんなに高いものを使う必要はないと思います。乾燥などの原因になります。 日焼け止めはこまめに塗りなおした方がいいですね。今の季節は汗をかくことはないと思いますが、夏場だと汗と一緒に流れ落ちてしまうので、SPFの高い日焼け止めのファンデを使っていても、全く意味がなくなってしまいます。 日焼け止めを塗ることも重要ですが、紫外線量が多い季節になると、UV加工の日傘や帽子、サングラス、手袋をオススメします。

• marumaa
回答No.1

SPFの強いほうが効き目が強いのでオルビスのほうがよいのではないでしょうか?2つ塗ると肌に悪いですし混ぜないほうがいいと思います☆彡なので1つのものを少し厚めに塗ったりするのがいいとおもいます(*^_^*)