• ベストアンサー

僕らの音楽に矢井田瞳が出演した際男の人とセッションした曲名

だいぶ昔になりますが、矢井田瞳が「僕らの音楽」に 出演した際、名前も顔もしらない男の人と向かい合って、 お互いギター弾きながら関西弁(だったような気がします)の 歌詞の曲を歌っていた曲名を知りたいのですが お分かりの方、いらっしゃいますか? 何かさびが    雨があがって地固まる♪    ↑かなり大雑把ですが、こんな歌詞だった気が・・。 こころあたりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は HEATWAVEの「雨の後、路は輝く」という曲のようです。↓ http://www.five-d.co.jp/heatwave/disco/lyrics/a06/08.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.five-d.co.jp/heatwave/bokura.html

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/heatwave/disco/a06.html
hoxy2121
質問者

お礼

そうです!そうです。 これです。間違いありません! ずーっと「いい曲だったなぁ」と気に なってなっていましたがこれでスッキリしました すぐにお答えいただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矢井田瞳のような声で…

    最近結構ヒットした曲なのですが、矢井田瞳のような声で音の高低が激しい曲です。題名の中に“life”というのが入っていた記憶があるのですが、誰かこの曲名知っていたら教えてほしいです!

  • 矢井田瞳さんのこの曲のタイトルは?

    恐らく矢井田瞳さんの曲で ①バラード調の静かな曲 ②ララライ ララライ ララライ ???song〜 みたいな歌詞があります。 この部分はハミングのような、歌詞カードにも書いてないようなコーラス的な歌い方だったように思います。 どれもうろ覚えですがご存じの方いらっしゃいますか?

  • 曲名教えて下さい。と~りのよなかれ~た瞳で~♪

    1月5日におそらく有線で流れていた曲が気になっています。知ってる方いたら教えて下さい。 歌っているのは女性です(一人) 暗い感じの曲です ピアノの伴奏で歌っています 有名な人ではないと思います 「と~りのよな~かれ~た瞳で~♪」(鳥の様な?)とか 「一瞬を放った宝石」みたいな歌詞でした(サビです) よろしくお願いします。

  • 矢井田瞳がカバーしてる、外人の曲って????

    かなり前なので、記憶が定かではありませんが、矢井田瞳が、ある外人さんの曲を歌ってました。 外人が歌ってるのは、何度か聞いた事ありますし、きっとみなさんも聞いた事あるような曲です。 超~~~バラードです!凄くいい曲で、ずっとずっと、探してました。 7~8年前でしょうか。。。 でも、矢井田瞳かどうかも、・・・なんか不安になり、そういえばもしかして、椎名林檎????のような気もします。 時期的には、ダーリンダーリン♪ や、ギブスとか、その頃です。  あいまいで、申し訳ないですが、もし分かる人がいましたら、教えてください!!!できれば、外人さんの名前も。。。 よろしくおねがいします!!!

  • 矢井田瞳の曲で

    「I’m here say nothing」というような 題名の曲が最近売れてるらしいのですが、 そのサビの部分で曲名を歌うところのメロディーが どーも昔よく聞いたものにある気がするのです。 多分、かなり有名な曲のワンフレーズじゃなかったかと思うのですが、 記憶に埋もれてよく分かりません。 あの曲は何か別の曲の本歌取りなのでしょうか? 知ってらっしゃる方がいらしたら、お教え願います。

  • 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

    お世話になります。 音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか? 普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。  歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)  副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。  これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか? 職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティストの曲名と・・。

    日本人の女性アーティストの曲名とアーティスト名がお分かりの方お願いします ただ、情報が非常に少ないので・・。 ・矢井田瞳さんの声色に似ている ・さびに入る前に0.3秒くらい無音になる ・伴奏がギターのように聞こえた 歌詞は非常に虫食い状態でしかわかりませんでした →~ってくれる あせらずに歩いてゆこ~ィェィェエヘン ???????????あなたに????ますように記憶の????????よみがえる願いへと????? 2番目→ ????その先の何かを流星に乗って?????? 肝心なさびの部分はまるっきりわかりません この程度の情報しか提供できませんがお願いします

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • CMで聞いた曲で、一部歌詞しかわからないのですが・・・(男性アーティスト)

    こんにちは。 少し前に曲のCMで聞いてからずっと気になっている曲があるのですが 歌っている方も曲名もわかりません・・・ 覚えているのが ・歌っているのは男性である ・CMは暗い画面で男性の歌っている横顔 ・歌詞が  優しい雨は(が?) 僕の 心濡らすだけだから  激しい雨が ~ というサビの部分だけ。 歌詞で検索しても見つけることができませんでした。。 もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

  • サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

    外国人のカバーの曲だと思うんですが、サビの始まりを、「アーイ ラーブ ユー ベイベー ・・・」と歌う曲の女性シンガーとその曲名がわかりません。曲調はロック系でけっこう有名だと思います。誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。ボーカルの声質が、椎名林檎や矢井田瞳に似ている気がします。