• ベストアンサー

java.って?

javaって何ですか? インストールしたほうがいいですか?

• 55305
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

JavaScriptを有効にするかどうかのことでしょうか? へんなアドバイスの仕方かもしれませんが・・ お気を悪くなさらないでくださいね^^; 質問者さんの年齢によっては、 JavaScriptは無効(JavaScriptを読み取らない)にしておいたほうが良いと思います。 きちんと動くアンチウイルスソフト (パソコンにウイルスが入り込むのをできる限り防ぐためのソフト) をパソコンに導入していて、 そのアンチウイルスソフトをきちんと更新していて、 メールソフトのセキュリティも適切に設定していて、 怪しげなサイトにはアクセスしない、 というのならばJavaScriptを有効にしていてもほぼ大丈夫ですが。 ウイルスが入り込むのをできる限り防ぐ手段をとっていない場合は、 例えば、ウイルスが動き出すJavaScriptを仕込んだメールを受け取ってしまった場合、 ウイルスに感染します。 JavaScriptはホームページを作るときなどに、 ホームページを見ているひとのマウスが画像にのっかったら新しい画像がぼよんと現れたり、 というような機能を持たせるものです。 http://support.microsoft.com/kb/878898/JA/ ご質問の意図と違っていたらごめんなさい。

55305
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンを始めて間もないので 難しく考えてしまいました。 ウィルスが入ってこないようにするソフトも、メールに対してもちゃんとしているつもりなので このまま 何もしないでおこうと思います。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

そのプラグインがありませんと正常に機能しないことから、利用できない機能もあります。Yahoo!オークションには[詳細な残り時間]を表示させることが出来ますが、プラグインがありませんと残り時間を表示させることが出来ません。他には、ライブカメラですとかお絵かき掲示板などもありますが、利用する機会が無いなら無くても不自由することはないかも知れません。  ただ、お使いのパソコンがメーカー製だったりしますと初めからインストールされていることが多いと思います。このインストールされていたプラグインはバージョンが旧いことが多く、使っていく過程で適宜更新させながら利用されていることが多いのです。インストールは必須とは云いませんが、入れても邪魔と為ることがないならインストールされて構いません。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-24-2.html   「インストールした方がいいのか?」とは、画面上に催促するような表示でも現れたのだろうか。

参考URL:
http://www.java.com/ja/
  • gellgugu
回答No.1

JAVAとはコンピュータ言語のことです。 もしくはジャバ島。 インストールということはJava Runtime Environmentのことでしょうか?それともJAVAソフトウェアのことでしょうか? Java Runtime EnvironmentはJAVA言語を使ったソフトウェアを実行する為に必要なものです。JAVAソフトウェアとはJAVA言語を使ったソフトウェアのことです。 つまりインストールするしないはどちらでもいいと思います。

55305
質問者

お礼

いち早く お答え頂いてありがとうございました。