• 締切済み

テストの点数が上がる方法教えてください!!

テストの点数が下がってきているのでどうにかあげたいです 来年は受験も控えてるのでどうにかしたいです だれか勉強の仕方教えてください!!

みんなの回答

• ao_juku
回答No.4

よろしくお願いします。補足していただきたいのですが。 質問者さんの (1)学年と現在の得意・苦手教科(よければ点数など)はどのくらいですか? (2)次のテストは何テストですか?あと目標点数は? (3)今までの勉強の仕方・毎日の勉強時間はどのくらいですか? (4)その他、学校からの宿題・塾や進研ゼミなどをしていますか? あと、何かありましたら状況を教えてください。

回答No.3

教科書を声に出して読む。ひたすらノートに写す。 そして暗唱できるようにする。 塾講師が毎時間これだけをして奇跡の満点続出を出しましたよ。

• intel10
回答No.2

中学ぐらいのテストは、出るとこ毎年似てるし、問題もパターン化されてるからひらすら問題集を解く!これ鉄板!最初は教科書やらを見ながらでもいいから。 絶対だめなのはノートまとめやって終わりの人。

• kasutori
回答No.1

それが判れば誰も苦労しませんよ。と言いたい所ですけど、若干。自分の経験で。 来年受験って事は、今は中2でしょうかね。確かに、様々に難しい事が出てきて対処しきれない学年ではあります。基本、英語や数学は前段階の知識がなければ解答できない、積み木みたいな学問だと思います。なので、基礎を固める事と、自信を持って自分が判ると思える場所まで戻り少しずつ、少しずつ理解して行く事が肝要だと思います。中途半端に理解していると思っているから、落とし穴に落ちるんだと思います。 後、参考書などですが、必ず一冊だけをやって下さい。これは今後でも言えることですが、中途半端に判ったと思い、次の参考書に行くことが非常に怖いです。この一冊と心中する覚悟で選び、それを信じて何度もやる。 これが必要ですよ。どんな問題も基礎が出来てなければ出来ないです。 点が下がっただけしか書いてないので、科目も判らないので数学と英語を書いておきました。参考までに。