• 締切済み

Access 比較

月毎に更新されるデータがあり、その先月分と当月分とを比較したいです。複数行で複数列のどのセル(?)の中身=数字が変わったかチェックしたいのですが、整理番号が同じ行単位でデータを比較し、データ内容画全く同じであれば、良し。もし一部でも間違っていたら、その両者を選び出すという作業は可能でしょうか?

みんなの回答

• JAWS55
回答No.1

このページの http://www11.plala.or.jp/studyhall/access/sql03.html ■二つのテーブルから内容の異なるレコードを表示する の方法でできませんか?

kikatan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 色々研究し、union all を使うのが最適らしいと分かり、ユニオンクエリを作成してみました。 しかし、SQL文が正確でないのか、2つの元クエリのデータを、全て表示してしまいます。具体的な数字の違いは認識しないのでしょうか? 下記がSQL文ですが、どこか違いますか? SELECT Q比較1月.コード, Q比較1月.氏名, Q比較1月.年月日, Q比較1月.調整, Q比較1月.成果, FROM Q比較1月 UNION ALL SELECT Q比較12月.コード, Q比較12月.氏名, Q比較12月.年月日, Q比較12月.調整, Q比較12月.成果, FROM Q比較12月;