• ベストアンサー

PSPでナビ(車載用)として使えますか?

qp3qp3の回答

• qp3qp3
回答No.1

実際に使ったことがあります! 私個人としては、贅沢を言わなければ十分に使えると感じました。 不満な点としては、 ・最初にGPS電波を捕捉して現在地表示が出来るようになるまでにかなりの時間がかかる場合がある。 ・地図の情報量が少なめ。三重県の四日市の某所に行くときに使いましたが、近くまではきちんとナビしてくれますが、地図の情報量が少なくて近所まで達しながらかなり迷いました。 ・ルート検索時の条件設定が有料道路優先か否かぐらいしかないので少し不便。 主な点はこれぐらいでしょうか? あとは車載ナビのように使うとした車内でどのように固定するかと、バッテリーが問題になるかと思います。 バッテリーについてはシガーライターから電源を取り出す(コンバーターなどを用意)事で解決すると思います。 固定についてですが。。。 本来は運転しながらの使用は禁止されているので、その点は十分い注意していただきたいのですが。 私の場合は参考URLにある商品で固定しました。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8745/8745_1.html
bonbon7788
質問者

お礼

有難うございました。 私の場合、都心部なので地図の情報量が少ないかしれませんね。 検討してみます。