• ベストアンサー

サーバーにたまっているメールを削除したい・・・

メールが遅れないとの連絡があり、「?」と思っていると「サーバーにいらないメールがたまってない?」と言われました。ローカルフォルダは整理しているつもりですがプロバイダのサーバーにメールがたまっているとはどういうことでしょう?それを削除するにはどうしたらよいですか?

noname#32933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロバイダはWebメールをサポートしていませんか?いればそちらからアクセスして削除できます。 あとは、NPOPやShuriken Pro4(サーバーから選んで受信)でも削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プロバイダのサポートで設定できました。 nPOP・いいですね。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.2

使用しているソフトによって異なりますので、 汎用の案内となります。 通常はPOPサーバーを設定する項目に、 メールを残す・削除するような項目があると思います。 メールソフトの名称があれば、回答が得られやすいと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >メールソフトの名称があれば、回答が得られやすいと思います。 ごもっともです。Outlook Express6です。 プロバイダのサービスから設定できました。