• ベストアンサー

メールの整理方法

みなさんこんにちは。 メールの整理方法について質問があります。 かなりメールが溜まっており、年度ごとにフォルダーを作って、更に受信・送信に分けて整理をしています。 ところが、整理しているつもりが同じメールのコピーが勝手に作られてしまい、とんでもないことになってしまいました。 そこで、勇気をもって古いメールは全て削除しようと思います。 そこで相談ですが、ローカルフォルダの下に作った年度ごとのフォルダから削除する際に「削除済みアイテム」を経由することなく、完全に削除する方法はあるでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108639
noname#108639
回答No.1

削除するメールを選択した後に、 「Shift + Delete」を押すと削除可能です。

masabonx
質問者

お礼

有難う御座いました、解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OEあたりならシフトキーを押しながらDELETEボタンを押せばできますよ。 他のソフトでも応用できる場合があると思います。

masabonx
質問者

お礼

有難う御座いました、解決しました。