• ベストアンサー

エンジンオイル添加剤について。

mranisukeの回答

回答No.9

10年と言えば、私のレジェンドも10年になり、今年やっと買い換えたところです。走行距離は、24万キロに達しました。ライト類やブレーキ関係の消耗品は別として、大きなトラブルはありません。10万キロでタイミングベルトとブーツを交換して、22万キロで燃料ポンプを交換したぐらいでした。本題のオイルですが、添加剤は一度も使用したことがありません。ただ、オイルは5千キロ毎にキッチリ交換してきました。でも、24万キロも乗ると、オイルの消耗も増えてきまして、交換時には05リットル減っています。添加剤の回答にはなっていませんが、これから10年がんばってください。

noname#1949
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^