• ベストアンサー

教えて下さい。

「オーラルSEX」というのはどういう事をするんですか? 風俗でしてもらう本番以外の行為のような事でしょうか?

noname#1949
noname#1949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

オーラル(oral)とは『口の~』などという意味の 英単語です。 したがってオーラルセックスとは『口によるセックス』 とでも訳したらよいでしょうか。 「それじゃあフェラチオと変わらないじゃないか」と おっしゃるかも知れません。 以前、何かで読んだ意見なのですが、『女性(しゃぶる 側)主導で行なうものをフェラチオ、男性(挿入する側) 主導で行なうものをオーラルセックスと呼ぶ』という 人もいました。私も、この意見はなかなか単純で良いと 思いましたので、それ以降、この意見に賛成しています。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、同じ行為でも男性主権でと女性主権とでは言い方が違ってくるのですね(笑)

その他の回答 (2)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

#2の回答に「クンニングリス」とありますが、正しくは、cunnilingusで、「クンニリングス」です。内容としては、すでに述べられているとおり、fellatio(フェラチオ)とcunnilingusがあります。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~mandra/d2_oral.htm
noname#1949
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.2

#1さんの仰る通り「口の~」と言う意味です。 目の不自由な人がインターネットを楽しむために開発されている「音声読み上げブラウザ」のことは英語で「オーラルブラウザ」と言います。 で、オーラルセックスとは何かというと、男性に対して行う「フェラチオ」と、女性に対して行う「クンニングリス」を総称した呼び方です。 参考までに、男性が男性に対して行っても「フェラチオ」ですし、女性が女性に対して行っても「クンニングリス」です。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)