• 締切済み

滋賀県出身の新人作家

滋賀県大津市出身 25才位 女性 最近賞を取った この作家さんの名前をご存知の方教えて下さい

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

うーんなかなかこれっという決め手がつかめませんね……。 文学賞は大小たくさんあるしジャンルもわからないわけですよね? 「最近」の幅も人によってまちまちですし、25歳くらい、というのも何を基にしてらっしゃるのでしょうか? 新聞記事で写真とプロフィールをご覧になられたのでしょうか? そうであれば賞自体も割りとメジャーかもしれません。 とりあえず滋賀県大津市出身の女性名作家で受賞歴がある人を調べてみました。 藤本 恵子 1951年滋賀県生まれ。大津高校卒。1989年『比叡を仰ぐ』で文学界新人賞、01年『築地にひびく銅鑼』で第10回開高健賞受賞。 牧村 泉 1960年滋賀県大津市生まれ。03年『邪光』で第3回ホラーサスペンス大賞特別賞受賞。 年齢が全然はずれてますよね。最近、というにもちょっと……。 出身地関係なく20代で賞を取った女性作家、なら、一番旬な感じでは第136回(平成18年度下半期)芥川賞受賞の青山七恵さん(1983年生まれ埼玉県出身)でしょうか?

topo1959
質問者

お礼

友人から地元出身で最近デビューした人がいると聞いたのですが 本名でデビューしていないかもしれないとのことでした 手がかりがほとんど無い中、ありがとうございました。