-PR-
解決済み

和歌山港⇔滋賀県の生き方を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47083
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (138/162)

和歌山港から滋賀県大津市への生き方を知りたいです。
どういう風に行くのが一番安くて、最短コースなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

他の質問でDurandalさんが紹介されていたページで検索してみました。
私の知っていたページより遙かに便利だったので(笑)。

その質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42336です。

もし、自動車でしたら日本道路公団のページ
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
で検索してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

・・・一寸先程の参考urlがおかしい様ですので、下記で出発「和歌山港」、下車地「大津」で試してみて下さい。
お礼コメント
yumi_5

お礼率 85% (138/162)

すごくわかりやすくて助かります。
ありがとうございました(^^)。
投稿日時 - 2001-03-03 11:47:38


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

こちらのURLでも検索できます。
お礼コメント
yumi_5

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-05 09:09:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

大津も広いので、大津駅が最寄りかどうかわかりませんが。
早いのは、和歌山から紀州路快速・大阪・新快速・京都山科から湖西線(西大津方面)または東海道本線(大津方面)のどちらか。

南海電車・大阪地下鉄・新快速も値段は安いでしょう。(先の方のURL検索で)
地下鉄淀屋橋から京阪電車の方法もありますが、京都(三条)から先の乗り換えが、以前は通しで京阪だったのが、京都市地下鉄をはさむので、切符がとおしでなくなりました。

JRを使う場合、「通し」で買わずに、阪和線天王寺・環状線大阪・東海道線京都で買い換えたほうが安くなります。(特定区間運賃制のため。)
Jスルーカードを持っていれば、改札を出入りすればOK。
お礼コメント
yumi_5

お礼率 85% (138/162)

ご丁寧にありがとうございました。
とても助かります。
投稿日時 - 2001-03-05 09:10:32
  • 回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「和歌山」⇒「静岡」を入れて日時を指定すると、該当する経路・時間・料金が表示されます。

ご参考まで。
お礼コメント
yumi_5

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 09:10:57
  • 回答No.6

MiJunです。
訂正ですが、「静岡」⇒「大津」です。

bevasさんと同じサイトですね?
ただこのページで日時を設定してください。出発時間帯では経路が最短コースの経路が異なるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
yumi_5

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 09:11:25