• ベストアンサー

滋賀県出身のアーティストって?

タイトルの通りです!滋賀県出身の歌手(アーティスト)って誰がいますか?教えて下さい!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.4

TMRの西川貴則の王子様(〃▽〃)キャー♪ それくらいしか知りません あと、こんなスレ見つけました(OKじゃないですが) 滋賀県出身の方がだーっと出ております。 http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1090668876

参考URL:
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1090668876
masa1426
質問者

お礼

スレ見ました!・・・・すごい、こんなに滋賀から有名人がでてるなんて。。。僕は滋賀県の長浜農業高校生なんですが、ラルクのtetuの後輩だったのを知りました♪♪ちなみに僕はT.M.Revolutionの大ファンで、同じ滋賀県人として誇りに思います!!! とても参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.3

有名であるかどうかは???ですが、 「えん天下」もそうですね。そういえば今年、滋賀県の西浅井町で成人式にライブやったそうですね。

masa1426
質問者

お礼

えん天下・・・初めて聞きますねぇ^^; 西浅井町は自分の住んでる町の北の方ですね♪ 回答ありがとうございます!

  • bonanza9
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

山崎まさよしさんやT.M.Revolutionですね。 他にもいらっしゃるかもしれませんがわかりません…。

masa1426
質問者

お礼

山崎まさよしも滋賀出身なんですね^^;初めて知りました。 ありがとうございます!

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.1

最近あまり見かけませんが、 T.M.Revolutionがそうです。

masa1426
質問者

お礼

T.M.REvolutionですか^^ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 滋賀県って住みやすいところだと思いますか?

    質問タイトルのとおりなのですが、滋賀県って住みやすいところだと思いますか?

  • 九州出身のアーティストを教えてください。

    九州出身のアーティスト(歌手)をご存知の方、教えてください。各県別で教えてもらえると嬉しいです。バンドのメンバーでもいいので。

  • Gacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

    先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、 Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。 沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が 『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』 と言ってました。 驚きました!! そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!! 滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。 tetsu(L'Arc〜en〜Ciel) ken(L'Arc〜en〜Ciel) TMR西川貴教 SHIHO(モデル) UVERworld などなど。 なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか? 田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県出身、青森出身の男性ってどんなですか?

    もちろんその地方の出身だからって、皆が皆そうだとは思いませんが、「鹿児島出身の男性は、亭主関白」とか、「青森出身の女性は肌がキレイ」とかよく一般的に言いますよね。 滋賀県出身の男性、青森出身の男性についてそういう言葉をお聞きになったことがある方、是非教えてください。 なにか、占いのようなものでもよいので、どうかよろしくお願いします。

  • 滋賀県出身(在住)の方に質問です。

    滋賀県の郷土料理といえば、鮒寿司ですが、滋賀県の方好きですか? 私の父親は滋賀県出身です。 幼い頃、父が実家から持って帰って来た時に食べました。 強烈でした。においがゲロそのものです。 とにかく臭かったし食えた物じゃありませんでした。滋賀県の人はこんな臭いものを食べてるものかと思いました。しかし、滋賀県の人でも嫌いな方もいるらしいです。

  • AKB48の田名部生来さんは滋賀県出身とありますが

    AKB48の田名部生来さんは滋賀県出身とありますが 出身高校や中学など分かる方いらっしゃいますか?

  • 滋賀県人から

    自分は文京区の千駄木出身なんですが、滋賀県人から 「何その田舎聞いたことない」と言われたんですが、 どう思いますか?

  • 滋賀県出身の新人作家

    滋賀県大津市出身 25才位 女性 最近賞を取った この作家さんの名前をご存知の方教えて下さい

  • 滋賀県はボクシングジムないですか?

    こんにちは。タイトルのとおりです。 滋賀県はボクシングジムないですか?また復帰してやりたいのですが・・・