-PR-
締切済み

九州出身のアーティストを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.45358
  • 閲覧数1427
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

九州出身のアーティスト(歌手)をご存知の方、教えてください。各県別で教えてもらえると嬉しいです。バンドのメンバーでもいいので。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.2

THE POSTMEN
大分県の別府出身のバンドです。
ビートルズを彷彿とさせる、なかなか実力のあるバンドです。
何年か前にドラマの主題歌「OUT OF FIELDSある風景と風の描写」が
ヒットしましたよ。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

熊本県:水前寺清子さん、 石川さゆりさん、 八代亜紀さん

福岡県:武田鉄矢さん、チャゲさん、中尾ミエさん、浜崎あゆみさん、氷川きよしさん、藤井尚之さん、藤井フミヤさん、松田聖子さん、山本リンダさん
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 32% (61/188)

最後の回答から一年後に書き込んでみました(笑)


南こうせつさんは大分県出身で現在も、大分県杵築市に住んでいます。

あと、さだまさしさんは長崎出身ですね。
よく来崎されていて、特に夏になると稲佐山公園野外ステージから、さださんの歌声が聴こえてきました。(実家がちかくなもんで)
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

再びですが思い出したので。globeのKEIKOが大分、福山雅治が長崎だったと思います。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

福岡県出身で有名なアーティストは、浜崎あゆみ、椎名林檎、MISIA、氷川
きよし、藤井フミヤ・・・・とかですね。
gooで福岡県出身と検索すれば、一番はじめに福岡県出身の有名人とかって出てきますよ。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

globeのボーカルのKEIKOさんは大分出身ですよ
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

GO!GO!7188のユウとアッコは鹿児島 0930と鬼束ちひろは宮崎です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLに一覧表が…関連サイトも紹介されています。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/10)

みなさんしらなさそうな人でガクトは沖縄ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ