• 締切済み

AQUOSのパソコンでCATVが見れない!

AQUOS AX100Mを購入後、CATVを接続しても 画像も見れず録画もできないとのこと。 説明書にはCATVの接続方法が書いてあるのに、 実際、CATV会社もできないと言われました。 シャープのサポートセンターに電話したところ、 できないと。。。パススルー方式しかできないと。 コピーガードがかかってCATVが見れないとのこと。 パススルー方式のCATVを探しても 地域によって見れません。 なにか方法はないのでしょうか? まだ、購入したばかりなのに。。。

noname#147039

みんなの回答

• take-3068
回答No.1

パスするー方式でないのであれば無理でしょうね。家は、パスするー方式ですが全然問題なく行くのでケーブル会社やシャープの言うことは正しいでしょうね。どうしても納得いかないのなら購入されたお店に文句を言ってはどうでしょうか? 言い方によっては対応してくれますよ。違うメーカーのテレビに変えてもらうとかいろいろ手段はあると思います。まずは、購入されたお店に訴えてみてください。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パススルー方式のCATVってチャンネルが少なくないですか? 多チャンネルで見たいのですが。。 お勧めのCATVはありますか? このまま2011年になっても地上波しか見れないかと 思うと。。