• ベストアンサー

おりものがひどいです。

現在オーストラリアでワーキングホリデー中です。 こっちに来てから、おりものの量がとても増えました。黄みがかったおりもので、においも気になります。 こっちではお風呂はシャワーで済ませています。というか、湯船に浸かる事ができません。 やはり原因はお風呂に入れない事でしょうか??においがとても気になるので何とかしたいのですが。。おりものシートを使っていても気になります。 良いアドバイスが頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

おそらくは環境の変化が原因とは思います。 おりものの変化の原因が病気である場合=STDだと思われる方が多いのですが、カンジダや細菌が原因の膣炎などSTDでない誰でもかかりやすい病気もありますので、性行為がなくても病気の可能性があること、かゆみや痛みが伴わない症状もあることはご理解ください。 c2a3t4s5さんの場合はがらっと環境が変わったでしょうし、色々とストレスもあると思います。病気の可能性が完全に否定される訳ではないですが、原因は環境の変化と思われますので、おりものシートをこまめにかえ、できればタンポンの使用をやめて様子をみてはいかがかと思います。なるべく使わないでいられる時はおりものシートも使わない方が良いと思います。もし日本で使っていたものと違うおりものシートを使っていらっしゃるなら、その製品があわないということもあるかもしれないですね。 あまり長く続くようなら医療機関へご相談ください。

c2a3t4s5
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 性行為がなくてもかかる病気があるんですね!!知りませんでした。勉強不足ですね。 生理用品・おりものシートは日本から持ってきています。こっちの製品は信用できないので。今の残量と残りの期間を考え直すと明らかに足りないので、また日本から送ってもらう事にします。 病院は、日本に帰っても治らない様だったら行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ストレス・環境の変化とかで、おりものが変わったりしますよ。あたしもストレスが溜まってて一時期おりものの量が多くなったりしたよ。

c2a3t4s5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気候や環境の変化に体がストレスを感じてるんでしょうね。日本に帰ったらまた元にもどるかもしれないですね。 こまめにおりものシートを換えつつ我慢していきます!! ありがとうございました☆

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

不潔にすることは勿論おりものが多くなる原因ですが、逆に膣まで洗うこと、ビデを使うこと、石鹸で洗いすぎることも自浄作用の低下でおりものが増えてしまいます。 またおりものシートもこまめに換えないとダメです。またおりものシートによって蒸れておりものが増えることもあります。 ナプキンやタンポンもこまめに取り替えてください。出来ればタンポンは控えた方が良いと思います。 化繊の下着、ジーンズなどぴったりした服なども避けた方が良いです。 あとは体調不良、疲労などでも増えますので体調を整える食生活に気をつけるなどでしょうか? 勿論STDや膣炎やその他病気の可能性もありますので一番良いのは病院に行かれることです。外国だと保険や言葉の問題などあるでしょうから、様子をみても改善されないようでしたら一度病院へ行くか、保健施設などでご相談されてはいかがでしょうか?

c2a3t4s5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 少し補足しますね。 石鹸などで膣内を洗う事はしていないです。 かぶれやすい体質なので、生理中はこまめにナプキンを取り替えてます。タンポンは量の多い日の夜だけ使っています。 日本にいる頃も下着が汚れるのが嫌だったので、おりものシートを使っていたのですが、1日つけっぱなしでも生理前以外はほとんど汚れる事なくおさまっていたので、今もその感覚で1日つけっぱなしです。換えなきゃ、とは思うのですが、ついケチってしまって。。これは良くない事ですね。 病気の可能性も考えて、教えてgooの他の方の質問&回答を見たのですが、自分の場合はかゆみや痛みが全くなく、おりものはさらっとしています。生理前のおりものより粘度が少ない感じです。 ちょっと寂しいのですが、思い当たるような行為もしばらくないんです。 こっちへ来て5ヶ月になります。来豪してからずっとその状態が続いています。だいぶこちらの生活にも慣れたつもりだったのですが、まだ体がついていっていないのかな?と、knamikeさんの回答を見て思いました。 これから、こまめにおりものシートを替えるようにしてみます!

関連するQ&A

  • おりものシート

    こんにちは。 私はおりものの量が多いので、おりものシートを愛用しています。 通気性が悪いせいか、最近「アソコの匂い」がきつくなった気がします。 この匂いをウォシュレットで洗浄する事で消せますか? また、消臭パンツを使った方の感想もお願いしたいです。

  • おりもの検査をしました。

    今日、婦人科に行きおりもの検査をしました。 膣に薬を入れてもらう際に先生が、『しばらく白っぽいおりものが出るけど、薬だから気にしないでね。』と言いました。 確かにそのようなおりものが出てるんですけど、あからさまに量が多いんです。 パンツがぬれるのは当然ですが、履いていた綿素材のズボンまでぬれていたんです。 しかも「出る感じ」がすごくわかります。これって薬のせいでしょうか? ちなみに先程お風呂に入り、少し膣をシャワーで洗ったのですがまだ薬は残っているようです。 いつになったら薬はなくなるのでしょうか? とりあえず量が気になるので、本当は良くないようですがおりものシートをしています。 (明日の朝にははずしますが) 同じような経験の方、ご意見お聞かせください(><)

  • おりものの量を減らしたいです

    19歳の女です タイトルの通りおりものの量を減らしたいと思っています 少し前まではこんなことはなかったのですが、最近すごく量が増えています お風呂に入って1、2時間もすればおりものシートがぐしょっとしてます 色は黄色っぽいこともあるのですが、最近は乳白色のジェル状のことが多いです シートをつけ忘れると下着から染み出しそうになります 臭いは出てから少したつと臭ってくる感じです まだHしたことはないのですが、そろそろ彼氏とする雰囲気になっているので改善したいです よろしくお願いいたします

  • オリモノの量  おりものシート

    現在高校生です。 私はオリモノの量が多いので現在おりものシートを使用しています。 そうしないとショーツについてしまい時間が経つと乾燥して汚れとなり汚くなってしまいます。 あと、付けていないと臭いも気になります。 おりものシートは皆さんは付けていますか? 高校生で使用していらっしゃる方はどのくらい居るのでしょうか。 私の周りでは使用していないように思い、少し不安を感じています。 私がオリモノの量が多すぎるのかな、と思ったり…。 何かお話を聞かせてくださるとうれしいです。

  • おりものの量が多い

    タイトル通りおりものの量が多くて困ってます。 生理の時のようにドッと出たりして下着が濡れてしまいます。 乾くとカピカピになって何かが固まって下着についてます。 臭いは量が多いと臭います。 自分では臭い!とはあまり思わず(人からしたら臭いと思います)でも臭いは気になります(._.) おりものシートというのがありますがそれは毎日付けるものなんですか?

  • おりものについて。

    29歳の2児の母です。 二人目を出産直後からおりものの量が異常に増えました。 最初は出産の影響かとあまり気にしませんでしたが、それから4年経った今でも量は変わりません。一日でおりものシートを最低でも2.3回は変えないと下着に浸み込んでしまいます。もちろんシートを付けないで直接下着は付けれません。普段は黄色っぽいネバっとしたおりものですが、生理前になるとさらに量が増えドロっとした状態になります。 痛みや痒みはありませんが、においは気になります。 病院に行けば治るものなんでしょうか?教えてください。

  • かゆみは無いが「おりもの」が臭います

    9月上旬に陰部周辺にかゆみを感じ婦人科を受診しました。クロマイを処方され使用しましたが、検査の結果は、菌等は無く「疲れが原因」と医師。 確かに、暑さと多忙で疲れておりました。 10月は落ち着いておりましたが、先月からは、おりものの臭いが気になるようになりました。今までは「酸性」の臭いだけでしたが、今は少しだけ魚のような臭いがします。 かゆみはありませんし、おりものも透明、または乳白色で量は以前と変わりません。 原因のひとつかな?と考えられるのは、性交渉の後に、彼が必ず「膣洗浄」といって指を膣に入れてシャワーで洗うのです。今の彼と付き合うようになり、おりものの臭いがするように感じます。 膣洗浄の頻度ですが、週に1度くらいです。 今のところ症状がないのと、年末で多忙なため診療は来年にしようかと思っておりますが、早めに受診した方がいいでしょうか?

  • 黄色いおりもの

    産後半年経つのですが、一ヶ月くらい前からおりものの量が増えてきたのが気になり始め、最近は臭いも強くなってきました。 色も黄色で量がすごく多いです。おりものシートを利用していますが、それもべたべたになり一日に3回くらい交換しています。 産後と何か関係があるのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか?

  • 【365日】オリモノシートが欠かせない。。。

    止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。 18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。 初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。 その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。 それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。 今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。 なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。 症状として… ◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。 しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。 ◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。 (パサパサや湿っていたり) ◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。 キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。 ◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。 ◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。 この様な感じです。 ずっと気になっていて、 今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも… 「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」 と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。 色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。 数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、 トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。 朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 トイレを済ませてしばらくすると治まります。 365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、 彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、 オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい… そんな様々な思いから、 このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。 自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。 私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか? 産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか? もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか… 考えられる原因、 対処方法、 同じ症状を持った方や この様な事に詳しい方の ご意見・アドバイスを頂きたいです。 切実です。。 宜しくお願いします。

  • おりもの

    おりものの量が多く、ねばねばしていて、たまねぎのような酸っぱいにおいがします; 色は透明か白っぽいです。病院へ行ったら異常なしと診断されました。 おりものシートは使っていません。ビデは気になるときに使用していますが、あまり効果はありません。 気になってしまうので、膣内を洗っているのですが、白っぽいドロッとした塊が出てきます。ヌルヌルしなくなるまで洗ってしまうのですが、洗いすぎでしょうか? 同じような方おられますか?