兄とのケンカで首絞められ、顔に赤い斑点ができてしまいました。治るもの?

このQ&Aのポイント
  • 兄とのケンカで首を絞められ、次の日に顔の目の周りに赤い斑点ができました。斑点はそばかすに近い感じです。これって治るものなのでしょうか?また、同じような症状があった人はいますか?写真はこちら
  • 兄とのケンカで首を絞められて顔に赤い斑点ができました。この斑点はそばかすに近い感じです。治るものなのでしょうか?同じような症状があった人はいますか?写真はこちら
  • 兄とのケンカで首を絞められ、翌日に顔の目の周りに赤い斑点ができました。斑点はそばかすに近い感じです。この症状は治るものなのでしょうか?同じような経験がある人はいますか?写真はこちら
回答を見る
  • ベストアンサー

首を絞められ、顔に赤い斑点状のものが出来てしまいました。

先日、兄とケンカし首を思いっきり絞められて 次の日朝起きたら顔の目の周りに赤い斑点状の模様が出来てしまいました。 元々よくケンカし首を絞められるのですが、こんな模様がでたことは ありませんでした。 斑点状といいましたが、そばかすに近い感じです。 これって治るものなんでしょうか・・・? またこんな感じになったことがある人はいらっしゃいますか? (また、朝起きていきなりこうなっていたので首絞めが原因かも 未確定なんですが、 アレルギーでもないですし多分首絞めだと思われます。) こちらが写真になります。 http://love2chup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/10649.jpg.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuto5571
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

私もできた事があります。そのうち消えたのであんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。恥ずかしい話なのですが、便秘がひどく長時間息を止めていきんでいたら顔中に赤い斑点ができてしまいました。恐らく皮膚の近くの毛細血管が切れてしまったのではないでしょうか? しかし、喧嘩とはいえ首を絞めるなんて危険なお兄さんですね…。

Cella0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら一生治らなくてずっとこのままー!?なんて 恐怖していました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

写真、拝見しました。 皮下出血ですね。 顔面は特に皮下出血し易い部位です。 時間が経てば、自然に治りますよ。 ※写真のリンク先が違っています。最後の.htmlは余計。これを削除しないと見れませんよ。

Cella0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔というだけにとっても心配していました。 その言葉を聴いて安心しました。 ありがとうございました! html消さないとダメだったんですかorz どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 子どもの皮膚に赤い斑点がでます

    2歳の男の子のママです。ここ2~3日、お風呂上りの子どもの皮膚に赤い斑点がでます。場所は上半身~首にかけてです。水泡のように膨らんだり熱を帯びたりはしていません(例えていうなら、皮膚に赤い水玉模様ができたみたいな感じです)。また痒みも無い様です。熱も平熱で、食欲もあり、よく遊んでいます。具合の悪そうな様子はありません。この斑点は数分で消えます。消えてしまうのでお医者さんにも見せられず(症状を見ないと、想像で診断はできないと言われました)、心配です。これはいったい何の症状なのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • このアウトドアチェアを作っている(取り扱っている)会社はどこ?

    http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/matu1723.jpg これの同じ色のが沢山欲しいのですが、 検索で出てくる会社は色を混ぜて販売している模様。 直接メーカーから買おうと思っているのですが、 知っている方いましたらお願いします。

  • 手の甲と足に赤い斑点!?

    今朝、会社にきてから気付いたので、朝起きた時はなんでもなかったのかもしれません。 手の甲に3つ、小さい赤い斑点(直径2~3ミリ)があります。手の甲のはかゆくないです。足のは、なんかかゆい気がします(気のせいかもしれませんが…) アレルギーだとしたら、過去花粉症にはなったことがありますが、去年に耳鼻科で血液検査をしてアレルギーは無いと言われています(花粉類、ハウスダスト系) ダニでしょうか?そのわりには、腫れてはいないです。 昨日、ゴキブリ入りのアイスミルクティーを飲んだせいでしょうか。信じられない話ですが、某ファーストフード系の店で出されたアイスミルクティーに、体調2センチくらいのゴキブリらしきものが混入していて、多分氷と一緒に凍っていたのか、最初は気付かずに飲んでしまい、あとで溶けて浮いてきた感じでした。 ゴキブリには、細菌がついてると思いますし、へんな菌とかが身体に侵入したりしたのか…それともダニなのか。 どうしたらいいか、わかりません。 情報、宜しくお願い致します。

  • 男です。

    男です。 こういうかっこいい髪型にしたいんですが、どうやればなるんですか? 今髪の長さはこれよりちょっと短いんですが、この位伸ばすと、汚らしい感じになっちゃうし、こんなかっこよくならないんです。 この人たちはワックスとかつけてる感じでもないのに、オシャレな髪型だし、こういう風にするにはどうすればいいでしょうか。 http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up46349.jpg http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up46348.jpg

  • 分け目をなくす

    髪の毛の分け目をなくしてつむじから髪の毛が出るようにしたいんですけどどうすればいいんですか? http://super-love-kiss.com/slc.cgi/kuraki/mai18.jp ↑これを ↓こんな感じにするということです。 http://super-love-kiss.com/slc.cgi/kuraki/mai17.jpg  

  • こんな髪型にしたいんですが・・・

    http://massu.pobox.ne.jp/cgi-bin/magup.cgi?mjpg=2_7_160.jpg ↑こんな髪型に挑戦しようと思うんですが、 美容室には何て注文すれば良いでしょうか・・・? 今はウルフなのでカットしてから部分的にパーマをかける感じですか?? パーマ初挑戦なんで、値段等も教えて頂けると助かります;; 宜しくお願いします。

  • ケータイの待ち受け

    http://a0105.hp.infoseek.co.jp/i/cgi-bin/common/general/qvga_free/18-1-2c22.jpg こんな感じで文字を入れてる待ち受けをいろいろなところで見かけるんですが、どうやってつくってるのか教えて欲しいです。 文字は自分でマウスで書くんですか?あと、使ってるソフトも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 有機化学の質問です。

    公務員の有機化学のテキストでわからないところがあるので質問します。 ちょっと多くて申し訳ないです。 まず、AのルートでいうとCH3MgBr反応後、どうしてカルボン酸になるのかわかりませんでした。 2回Grignard試薬が反応して、1級アルコールになるのでは?と思っています・・・。 それと、HFで環化する反応機構がわかりません・・・。 HFの働きは・・・???塩基??? それと、最後Pd、加熱条件でベンゼン環になる反応がよくわからないです・・・。 こういう反応があるのかぁって感じでした・・・。 BのルートでCH3MgBr反応後、OHはどこへ消えてしまったのか・・・。 脱水されてしまったのかなぁ・・・と。 ちょっと、質問が多くて申し訳ないですが、 自分なりに考えた結果ここまでしかできませんでした・・・。 お願いします!! http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/3yf110301235638.jpg http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/rea110301235718.jpg http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/0fj110302001142.jpg

  • ウェブページの表示がおかしくなります。データ転送の異常でしょうか?

    異常:http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up21149.jpg 正常:http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up21150.jpg この画像のような感じでウェブ上で表示される画像が乱れる症状が起こっています。 必ずこうなるわけではなく、ブラウザのキャッシュを削除して再読込をすると直ります。(または別の乱れ方をする) また画像以外にも http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up21151.jpg のような感じで文章自体が壊れてしまうこともあります。 使用しているブラウザはFirefoxですが、IEに切り替えても発生するのでブラウザの問題ではないように思えます。 どのサイトでも発生するので、参照しているページに問題があるわけでもありません。 どの部分に問題が起きているのか心当たりのある方がおられましたら、是非ともご回答をお願いします。 環境ですが、 Lenovo Thinkpad T61, Windows Vista,Firefox 3.04,ESET Smart Security, Corega製の無線LANルータを挟んでCATVの回線を使用しています。

  • 首に赤い斑点

     こんにちは、楽天Q&Aは初めて使います。  いきなりですが、前から弟の首に赤い斑点がありました。最近かゆいと言って、すぐ手で掻いています。脱皮することもあるようです。  すぐに病院に行けと言いましたが、怖くていけないようです。  画像に添付しましたので、ご存知の方、教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします。