• ベストアンサー

携帯電話のメモリーをPCで管理したいです。

こんばんわ。いつもお世話になっています。 最近、携帯電話のメモリーやアドレスをPCで、 バックアップ、編集などを行いたいと思っています。 店に足を運んで、ソフトを探しましたが、 私は長年のツーカーユーザー(TP11)で、対応していても 機能が制限されていたりしています。 使いやすいソフトや、お薦めソフト、参考情報など、 また携帯活用ソフトを実際に使っている方がいれば、 生の声を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.4

またまた登場です(。-。 >PC上で管理して、そのデータを一括転送すれば、 私の使ってるやつはメール編集できない上P.C.からデーター転送するとメールは全部消えてしまいます(-。; それを覚悟の上で編集してます。そのためのP.C.で管理してます。ですから、#2のexpiariさんのフリーソフトで まず試されてからの購入が良いかも(^^ まだダウンロードして使ってませんが多機種でメールが編集できるみたいですよ。でも、万が一備えてアドレスは前もってバックアップした方が良いでしょう(^^v

shin0102
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 転送時に全部消えるみたいですね。 ちょっと面倒くさそうです。 ツーカーの機種に関してもメアドの編集できる ものがなさそうです。 とりあえず、接続ケーブルを買わないと、、、

その他の回答 (3)

  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.3

 わたしも同じことを思案中です。  現在まだ購入してませんので、生の声までいきませんが・・・メジャーなソフトは次の通りです。 1.携快電話6   http://www.sourcenext.com/products/kei6/ 2.ケータイ・エディ5   http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/ 3.ケータイ・リンク IV   http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/ 4.ケータイ・マスター8   http://www.junglejapan.com/ktai/ 5.ケータイ編集王R4   http://www.ask-digital.co.jp/product/utility/keitair4/top.html 6.Gobile2   http://www.justsystem.co.jp/gobile/  使用携帯がツーカーですと上記2・3・4・5番目のソフトが良いようです。  因みにわたしはDocomoユーザーですのです(関係ありませんね・・・)

shin0102
質問者

お礼

早急なレスポンス有難うございます。 店に行った時は、1、2、4、のカタログがあったので、 持ってかえってきました。他にもあるんですね。 カタログを見ても、イマイチわからず、 選択肢が増えるとまた迷ってしまいます。 もし、購入したら、お手数でなければ、使い心地を 教えて下さい。

noname#1749
noname#1749
回答No.2

私も同じ思いをしています(J-ホンですが)。 そこで、フリーソフトは如何でしょうかhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html
shin0102
質問者

お礼

早急なレスポンス有難うございます。 早速フリーソフトダウンロードしてみます。 ドコモユーザー以外の方は、同じような経験を していらっしゃるのでしょうかね。

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.1

私はソースネクストのソフトを使用してます。 で、メモリは編集できるけどメールが編集出来ませんが PCでアドレスを管理してさらにバックアップを取ってます(^^;

参考URL:
http://www.sourcenext.com/
shin0102
質問者

お礼

早急なレスポンス有難うございます。 メールアドレスを編集したいと思っています。 でも、PC上で管理して、そのデータを一括転送すれば、 いいんですよね。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメモリー保存

    専用ソフトを買えば解決するのはわかっているのですが、なるべく費用を抑えたいと考えています。先日、ケーブルのみ購入し、フリーソフトを使って、試してみました。電話番号だけはバックアップできたのですが、アドレスはできませんでした。アドレスもバックアップできる、安価なソフトはないのでしょうか? 機種は、TU-KAのTK12です。

  • 携帯の電話・アドレス帳をPCで管理したい

    先日、友人が誤って携帯のメモリーを全て消してしまったのでメールを入れてほしいと言われました。それで、自分の携帯も心配になり電話・アドレス帳の内容だけでもPCに移してバックアップしておけたら…と考えました。専用のソフトもあるようですが、この為だけに購入する気にはなれません。携帯から情報をコピー・ペーストしてメールを作成し、コツコツとPCに送りエクセルなどで管理する…ぐらいしか思いつきません。ちなみに携帯はauのA3014Sです。いい方法があったら教えて下さい。

  • TU-KAのメモリーを手軽に移すには?

    今度、携帯電話をTU-KAのTK12からJ-PHONEのJ-SH09に変えようと思っています。 そこで、メモリー(名前、電話番号、メールアドレス)を移したいと思っています。 このような作業をするソフト(携快電話など)があるのは知っているのですが、一回きりの携帯変更のためにソフトを買うのはどうかと考えています。 過去の質問を見てみると、ドコモだとショップでフロッピーにデータを移してもらえたりするようですが、TU-KAではそのようなサービスはないのでしょうか? あと、TU-KAからJ-PHONEにデータを移るのに最適なソフトがありましたら、教えてください。

  • 携帯電話のメモリー編集について

    携帯電話はAUのA3014S(SONY製)です。そのマルチダイヤルに対応しているメモリー編集ソフトをご存じでしたら教えて下さい。メールなどの編集は不要です。『携快電話6』は対応していなかったはずです。

  • 携帯電話メモリーバックアップソフト

    Winでは有ると聞いたんですが、Macで携帯電話メモリーバックアップソフトのフリーウェアは有りますか?無ければ販売されてるお薦めのソフトを教えて下さい、よろしくお願いします、 因みにボーダフォンです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリーバックアップソフト

    携帯の機種変更をしました。そこでメモリーデータをバックアップしたいのですが、通常のソフトではメールアドレスまではバックアップできません。フリーウェアなどでメールアドレスまでバックアップできるソフトをご存知ないでしょうか?

  • 携帯電話のメモリ編集ソフトについて

    ツーカーの携帯電話TH291を使用しています。 この中に保存してあるアドレス帳をPCに保存したいのですが、 Eメールアドレスも保存してくれる編集ソフトが見当たりません。 数百件に及ぶメールアドレスをPCに入力する気になれませんので、 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話のメモリー編集・・・

    携帯でDoCoMoのD902iを使用していますが、電話帳のメモリーが過去からの機種変更継続でごちゃごちゃになっています。携帯上で打ち変えすればいいんですが、かなり面倒です。PCにデーターを移して編集出来るソフトはありますか?シェアウェアではありますが、出来ればフリーソフトで・・・と思っていますが無理でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 携帯電話のメモリー編集ソフト

    現在使用している携帯の アドレス帳や、画像、メール、着メロ等を 機種変更やキャリア変更の際 PCで簡単確実にバックアップ、編集、他の端末へ移す事が出来るソフトで、 お勧めのものがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに現在のキャリア及び端末はau・CDMA1Xです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話管理ソフトか、メモリーカードリーダー/ライターか…

    ドコモのD505iを使用しています。 iショットSが、撮る時には拡大表示できるのですが、撮った後の画像は拡大できなくて小さくて見にくいので、ほとんどL以上で撮っている為、すぐに本体メモリがいっぱいになってしまいます。 メモリースティックDuoも(他のデータも含めて)、もう半分近く使ってしまっているので、パソコンで管理しようと思って、携帯電話管理ソフトかメモリーカードリーダー/ライターの購入を検討しています。 保存・管理したいのは主に画像ですが、電話帳の保存・編集、パソコンのキーボードからのメールの作成(すでに携帯で作成済みのメールの編集のみでも可)もできればいいなと思っています。 ケーブルから取り込むより、メモリーカードリーダー/ライターからの方が速いと聞いたので、そっちがいいかなと思ったのですが、インターネットで調べても使用方法の詳細が書いてないんですが、コメントに『携帯電話「505iシリーズ」の写真をパソコンへ取り込める!』というものがありました。 もしかしたら、メモリーカードリーダー/ライターというものは、画像しか取り込めないんでしょうか? だとしたら、メモリーカードリーダー/ライターは却下して、携帯電話管理ソフトを購入します。 その携帯電話管理ソフトですが、どれが、安全性が高くて、使い勝手がよいでしょうか? “携快電話”はお値段が手頃な上に(手頃だから?)シェア第一位とのことですが、価格.COMでは、悪評しかありませんでした。 “驚速”でもあまりいいイメージはないんですが、やはり、あまり良くないんでしょうか? あと、他で有名なものは、“携帯万能”、“携帯マスター”、“ケータイ・リンク”などがありますが、この中なら、どれが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう