• ベストアンサー

マレーシア航空について

nekの回答

• nek
回答No.2

下記のURLに航空会社の安全性アンケート結果(地球の歩き方主催)が載ってます。 それによると、16位という結果でした、しかし航空会社って何社あるんでしょう? ちなみに1位はシンガポールエアーラインみたいです。 自分も、マレーシア航空には2度ほど乗りましたが、結構快適でしたよ。 日本人のスチュワーデスも搭乗していたので、安心して利用できました。 しかし、hi-rokorokoさんの言っておられる安全性という観点でみるとどうでしょう? 上記のアンケートも実際の事故率とかを反映してるわけでは無いみたいです。 あくまで利用者のアンケート結果ということですね。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/gio/frontier/tokushu7.html
hi-rokoroko
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 日本人のスチュワーデスものっているなら 安心できますよね。 利用者のアンケート結果でも、やっぱり 危ないなと感じたりしたら、ランキングには入ってこないと思うので ランキング結果はとても参考になります。 ありがとうございました。