• ベストアンサー

パチンコで業者に情報提供の申し出の電話がありました。

先日、KSNETという会社からパチンコの情報提供をするのでやってみませんか?という電話をもらいました。 話は、ホールではインターネットなどを使って台の出玉の遠隔操作をしていて、その電波を解読してこれから出る台を調べで教えるので勝ち金の3割を振り金でください。 というお話でした。 最初の一年間は始めということもあって約10万円を振り込んでからだそうです。 どなたかこの会社の情報をもらって勝った方や周りにやってる人がいるなど情報をください。 http://k-snet.net/index.html 会社のホームページです。

  • k172
  • お礼率6% (5/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.5

こんなクソ詐欺会社に騙されるぐらいなら3000円のこの本を薦めます。 http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%B0%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%82%8B-%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A655%E3%83%B6%E6%9D%A1-%E8%8A%B1%E5%B1%B1-%E9%BE%8D%E4%BA%8C/dp/4893086227/sr=8-6/qid=1169639439/ref=sr_1_6/250-7054567-7776260?ie=UTF8&s=book 私はこれを読んであまり負けなくなりました。 仮にできなかったとしても3000円のソンですみます。 1回パチンコで負けるよりずっと少ない金額です。 当たり前ですが勝った金は全額あなたの物です。

その他の回答 (5)

noname#29456
noname#29456
回答No.6

あなたが10万円を振り込む。(さらに金を要求されるかも) 情報とやらをもらう。 その通りにやっても全然勝てない。 その頃には既に業者は行方不明。 結局10万円を持ち逃げされた。 これは詐欺や悪徳商法の古典的な手口です。 近未来通信だって、これと同じようなことをしてました。 既に皆さんの警告しているとおりです。 消費者センターにでもたれこみましょう。

noname#133117
noname#133117
回答No.4

この詐欺会社のHPを見てみました。 Q&Aにあまりにも馬鹿馬鹿しい回答がありました。 Q AT機って本当に無くなるんですか? A 最近雑誌等を賑わせていますが、すぐにそうなりはしません。平成16年7月から施行された規制法案によって、AT機やストック機は検定が通らなくなりますが、現在ホールに設置に設置されている機種に関しては検定有効期間の3年間はホールで稼動することが出来ます。又、同機種でパネルが複数ある場合は、最新パネルほど寿命が長くなります。例えば「北斗の拳」で言うと“黒王パネル”が、一番寿命が長いということになります。 >同機種でパネルが複数ある場合は、最新パネルほど寿命が長くなります。例えば「北斗の拳」で言うと“黒王パネル”が、一番寿命が長いということになります 最後のこの部分ですが、パネル変えで機種寿命が長くなるわけありません。 最初に検定を通過した日から3年間です。 もし、こんなことがまかり通るなら、北斗も吉宗もパネル変えまるけですよ(笑) 無知を通り越して哀れに思えてきます。 こんな奴らのいう事、あなたは信用するのですか?

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.3

パチンコの業界団体が警告してます。 http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html 完全な詐欺です。

noname#133117
noname#133117
回答No.2

100%詐欺です。 嘘だと思うなら、振り込んで騙されてください。 まず、遠隔操作ですが全国のホールでどれだけ行われていると思いますか? 1%にも満たないと思います。 仮に、遠隔操作をしているホールを見つけたとして、あなたの住所あるいは行動範囲に存在するのか? また、最近の遠隔は電波などでは行いません。 遊技台とコンピュータをつなげて事務所などであらかじめ本日の予定割数を入力して その目標数値になるように大当たりなどがコントロールされるものです。

回答No.1

詐欺じゃないですか? パチンコ店に勤めていましたが、それどころじゃないくらい経費がかかるので(電気代もすごいですが、台も1台30~40万くらいするし、それを毎週何台も入れ替えて、人件費もそうですが…)そのようなシステムを入れていることが考えられませんし、インターネットなど、という話ですが、電波でどうのこうの…というのはインターネットの特性上無理ではないかと思いますが… 私がバイトしていたのは、かなり大手ですので、経費に関してはまだ余裕があった方だと思いますがそれでも…中小では不可能でしょうね。

関連するQ&A

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコです。

    パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

  • パチンコのボーダーと出玉の関係

    パチンコのボーダーと出玉の関係 いつお世話になってます。 パチンコの出玉とボーダーについての質問です。 換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて 出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。 それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか? 「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」 「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」 という単純な計算で算出できるのでしょうか? 自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい 多い台がちらほら見つかります。 立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

  • パチンコ情報媒体について

    ホール情報、台情報、新機種情報、イベント情報などなど様々な情報が、雑誌・web・モバイルで扱われていますが、パチンコ・スロットユーザーが本当に欲しい情報って何なんでしょうか? 個人的な意見で結構ですので、皆さまご意見お願いいたします。 各メディアの現状に対する不満など、どんな意見で結構です。

  • パチンコの疑惑

    パチンコって、店が何かしら出玉の調整 (悪い言い方で遠隔操作)をしているんでしょうか? よく出る日もあれば、全然出ない日もあるし、 島ごとに出てる島、出てない島等・・・・ パチンコ台の確立も各々なのに、あまり大当たり回数の差がないように見えます (確立を言えば、低確立の方がはるかに出ていいはず) それは低確立でも、はまりがあるから出ないときは出ないと皆、言います また、釘の調整で出る、出ないとも聞きますが、 じゃあ店はそれだけで1日の売り上げの皮算用をできるんでしょうか? 実際、どうなんですか?

  • 立ち並ぶパチンコ屋

    ほとんど隣合わせで、約1000台規模の大きなチェーン店舗型パチンコ屋が2店舗あった場合、 各店はライバル会社ですが、この場合、各店舗はお互いに他店を意識して、 生き残り競争を意識して出玉調整を行うのですか? それとも、パチンコ屋がプチ協定を結んで、お互いの共存を考えてある程度の出玉調整を公表し合い、 お互いにメリットとなるよう、いかに客からお金を吸い取ろうか、と言う(プチ)団結を結ぶものですか?

  • 【パチンコ】銀王の必勝情報のルート

    先日株式会社銀王のスタッフの一年間契約のスタッフ登録(1万円)を行い本日、試し打ちということで指定されたパチンコ店に行ってきました。 登録の内容としては ・銀王からの軍資金の提供はなし ・出玉から軍資金を引いた利益を折半 そして本日、行ったことは下記です。 (1)銀王から4台を指定され、その台の当たり回数、回転数を銀王に教える。(これは単なる練習なので、本番ではないと言われました。) (2)銀王から3台を指定され、どこか空いていたら3000円使って、大当たりなら時短終了まで、当たらなかったらそこでやめる。 指定台はすべて甘デジでした。 担当者と話したところ、今後も打つパチ屋は変わらないとのことなので、パチ屋からなんらかの情報を得ているのかとは思いますが、どういうルートで情報を得ているのでしょうか? ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

  • これは合法か?パチンコ業界は「神」?

    ※まだ推測ですよ。もしも、ですよ。タラレバみたいですがよろしく。 庶民の娯楽が全国規模で「管理される」のか?許されるのか? 日本は法治国家か? http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kao1.html http://omron-idfusion.jp/products/lineup/walk/ 顧客が顔認証システムによった背番号制で出だまをコントロールされる可能性が 出てきているらしい。(ちまたで摘発されている実績のあるパチンコの遠隔操作等が必須ではあるが 既に検挙されている実績からパチンコの遠隔操作が実在したという事実は否めない) 以下は引用    http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kao1.html ○オムロンのサイト(http://www.omron.co.jp/press/2004/s0301.htm)は、2005年の9月まで、顔認証システムの導入例として、パチンコホールを用いていた。来店した客の顔をカメラが捉えるとデータベースの個人情報が呼び出され、VIP指定、メダルの枚数管理も出来ると図説していた(パチンコの出玉管理も当然可能だと思われる) ※○オムロンのサイト(http://www.omron.co.jp/press/2004/s0301.htm)は削除されたとでる。 まずかったのであろうか?ソースコピペお持ちの方へ、画像UPお願いします。 顔認証システムの導入は、全国のホールで確実に広がっているようである。顔認証による生体データが、大規模な全国共用サーバーで管理されると、いかなる攻略法をもってしても勝つことは難しくなる。既に多くの地域で、顧客データーベースが共有化され始めているようなので、このシステムが完全に普及するのは時間の問題なのではないだろうか。なにせ、このオムロンの顔認証システムは、パチンコ業界では大ヒットらしいのだ ※ そこで、質問です。パチンコは遊戯で、合法です。 しかしながら、前述のように、いわば全国レベルで「顧客管理」&「出玉」をデータベース で共有化し、「出玉」を管理できるとしたら、違法ですか?合法ですか? みなさんはもしもこうなったらパチンコに行きあそびますか? ふざけるな!と怒ってパチンコをやめますか? 俺としては冗談じゃないと思いますが、みなさんはどうおもいますか?

  • パチンコ店での交換前の出玉について

    先日、夫と一緒にパチンコを打ちに行きました。 そのパチンコ店にはドル箱がなく、出玉はすべてカードに記録されます。 出玉を交換する時に店員サンを呼ぶ必要もないので、台を移動する時や帰る時に楽なのですが・・・ついうっかりと私が打ってた台に、出玉が記録されたカードを忘れてしまったんです。 カードを取り出すのを忘れたのを思い出し(大体15分位してからだったと思います)台に戻ったのですが、すでに出玉の記録されたカードは機械からなくなってました。 店員サンに話をして防犯カメラを見てもらい、多分この人が持って行ったんじゃないか?ということは分かりましたが、実際にその人が持って行ってるという証拠もないので、その人がお店に来たら店員サンが話を聞いてくれると言う事にして帰ってきたのですが・・・十中八九、ダメだろうということでした。 でももし、持って行った人が断定できて、その人が認めたとしたら、その人から出玉もしくは出玉相当分の金額を返してもらうことって出来るのでしょうか? 一番悪いのはカードを出し忘れてしまった私だとは分ってますし、夫も自己責任だと言うし、店員サンも言葉には出しませんが私が悪いみたいなニュアンスでしたけど、約2万発は諦めるのは惜しい玉数です。 パチンコ店にお勤めの方で、そんな事がお店で起こったという体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どう対応されたかも聞いてみたいので、ぜひご回答お願いします。

  • 仕事でパチンコホールの販促企画という仕事を任されました。

    仕事でパチンコホールの販促企画という仕事を任されました。 肝心なパチンコ店に20年余り行ってません。 パチンコ店、出玉、新台、・・パチンコに関する情報は何からとっているか是非教えてください。 雑誌名 サイト名  を具体的に挙げて頂ければ幸いです。 1名複数回答OKです。 どうかたくさんのご意見お待ちしております。