• ベストアンサー

GeForce 6800(AGP) で Vista(Aero)は?

現在の自作マシンを今度 Vista にしようと思っています。 CPU:Pentium4 3.2G RAM:256MB×2 VGA:GeForce6800 なので、とりあえずメモリは増設しようと思っています。 ただ、VGAがこのまま Aero がストレスなく動作するかわからず悩んでいます。 この辺の情報というのはどこかに載っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ハードなゲームをしないのであれば、大丈夫なんじゃないでしょうか? VRAMは128MBでもAero Glass表示はストレスなくできています。 ※Radeon 9550 128MB AGP/CPU AthlonXP 2500+/1GBメモリ このPCでエクスペリエンス インデックスのスコアが グラフィックス(2D):2.2 ゲーム用グラフィックス:3.1 です。 ここらあたりの動作報告を読んでみては? http://windowsvista.ms/index.php?report4

その他の回答 (5)

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.6

動かないはずないです。 6600でも動きます。 2世代前とはいえ当時のハイエンドです。 動かないと大多数の人が困るでしょう。 快適かどうかは分かりませんが、 945Gでも動きます。

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.5

システムメモリは最低1G以上が実用域です。 VGAは動作は問題ありませんが、VRAMが256以上でないと高解像度は厳しいかもしれません。 お使いのモニターが20インチ程度までなのでしたら問題ないと思います。

  • foota
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.4

RAMはできれば2GBは欲しいですね。RC1での使用感ですが、1GBではこの先少々不安です。 VGAは私も6800を使用しておりますが、RC1の評価でも4.7で問題ありませんでした。

  • kaho7
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.2

βでの情報ですが、ビデオメモリが512MBないとつらいかもしれません。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/20/news012.html
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ELSAでの対応表ですが、AEROの動作は可能です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/vista_tokusetsupage/index.html

関連するQ&A

  • この構成で Vista は実用になる?

    Vista Home Premium の購入を考えていますが・・・ 現在のマシン構成なのですが MB:875P メモリ:256MB×2(Vista購入と同時に512MB×2購入予定) HD:120GB,160GB(共にSATA) VGA:GeForce 6800 (AGP) 無印 メモリ:256MB CPU:Pentium4 3.2(Prescott, 64Bitには対応しておらず) この構成ですと実用的な速度は難しいでしょうか?(Aero を使う予定です。) CPU的にキツイかな?と思っているのですが・・・ メモリは、512MB×2がキツイようなら、1GB×2にしようかと思っています。

  • VistaでAeroを使うには?

    VistaでAeroを使うには以下のスペックで動作できますか? CPU : Intel Core2Duo E4400 2GHz MEM : DDR-667 2G(1024*2) GB : Geforce7200GS 回答お願いします。

  • VistaのAero について

    Vista Aeroを使用していてフリーソフト(画像処理)GIMPを起動するとAeroが無効になってしまします。 この原因及び解決策(現在はしょうがないのでAeroを無効で使用中)を教えてください。 当方のPCスペック OS:Vista HomePremium RAM:4GB CPU:Intel Core2 6400 2.13GHz ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce7600GT です。 初心者ですので出来れば優しくご教授願います。

  • Windows Vista Aero機能が使える最低ライン GeForceで。

    Windows Vista Aero機能が使える最低ラインのGeForceを知りたく質問させていただきました。 GeForce7300 128MB あたりでしょうか・・

  • VistaのAero について

    Vista でAero使用している状態でフリーソフトGIMPを起動するとAeoが無効にされてしまう。 この原因及び対応策をぜひ教えていただきたい。 当方のPCの状態は Vista HomePremium CPU:Intel Core2 6400 2.13GHz RAM:4GB ディスプレイアダプタ:NVIDIA Geforce7600GT 以上のスペックで使用しています。 よろしくご教授願います。

  • GeForce6800 512MB AGPについて

    私はSONY:バイオの、「PCV-RZ55」というデスクトップパソコンを使用しております。 一応製品の詳細カタログのURLを。 ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec_body.html 現在はメモリを512MBから1Gに増設し、FX5200からGeForce6600GTを変えました。 他には増設もしていません。 そして、「GeForce6800 512MB AGP」にビデオカードを新たに変えようと思うのですが、私のPCの最大消費電力が、最大約432Wなので、動かないかもしれません。 私のPCでGeForce6800 512MB AGPは動くでしょうか? もう一つに、GeForce7600GTも動かせるか教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。 ============================= システム ==================================== CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz CPU速度 = 2998 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 576MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 15.34 GB (容量: 27.95 GB ) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 104.84 GB (容量: 116.45 GB ) プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません テトラマスターのインストール先 = インストールされていません ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200 チップの種類 = GeForce FX 5200 ビデオドライバー = nv4_disp.dll

  • Vistaエアロを快適に動かすVGA性能は?

    Vistaエアロを快適にそこそこ動かすにどの程度のVGA能力が必要でしょうか? intelG965、945G、GeForce6150、GF7100GS、7300GS、7300GT、7300LE、 などがオンボを含め候補なのですが、とにかくそこそこ快適にエアロさえ動けば構いません。 オンボの945GやGeForce6150でもエアロだけならそこそこ快適に動くのでしょうか? 可能ならば安く済ませたいので、 オンボ(GeForce6150が可能ならば嬉しいです)で済ませたいです。 少しでも安く済ませたいのとゲームはしないので過剰なスペックは不要です。 助言お願い致します。 メモリは2GB積む予定です。

  • vista rc1 で Windows Aero の利用方法

    VISTA RC1を試用し始めたんですがVISTAの売りであるWindows Aeroが動作してないようです。PCのスペックとしては条件はクリアしていると思うんですが・・・ ちなみに CPUはP4-2.4G RAMは512M グラフィックボードはNVIDIA GeForce FX 5200でビデオRAMは128Mです。 ただビデオカードのドライバはインストールしようとしましたがVISTA側で拒否されたのでそのままで使ってます。 Windows Aeroを有効にする設定でもあるのでしょうか?それともカード自体が対応してないのでしょうか?そのあたり判る方ありましたら宜しくお願いします。

  • GeForceのドライバについて。

    GeForceを買って増設した所、ビデオメモリが約1Gになっています。 専用ビデオメモリが256MB、共有メモリが767MB。 所がGeForceドライバを最新版のドライバじゃないやつにしたら共有メモリが250MBになりました。 これはどちらがよいのでしょうか。 最新版じゃないやつにしたら動作速度とか変わってくるのでしょうか? OS Windows Vista メモリ 2G GeForce7900GT

  • Windows7でAGPのビデオカードでaeroは可能?

    現在自作機でXPを使用していますが、WINDOWS7にアップグレードしようと思っています。マザーボードのビデオカード用のスロットがAGPでケースがlowprofileなのですので必然的に、lowprofileのAGP接続のビデオカードになります。この種類のビデオカードでAEROが可能なものをご存じでしたらご教示お願いします。ちなみに、CPUはペンティアム4の2.8GHzでメモリは1GB(2GBに増設する予定)です。