• 締切済み

MapleStoryについて

Layerd Hidden Window:MapleStory exe-アプリケーションエラー ってエラーメッセージが出て起動できません。 色々と調べましたが、原因が掴めません。 何かお分かりになる方いらっしゃいますか。

みんなの回答

回答No.3

ショートカットから起動したりするときに MapleStory.exe が見つからない場合に出るエラーです。 インストール後にフォルダ変えたりしてないですか? そうでなければインストールに失敗してるのかもしれません。 もしHDに余裕があれば、インストール先を変更しないで入れてみてください。 ちなみにそのマシンでメイプル動きます、余計なソフトとか入ってなければですが、今隣で起動してます。 ただ、込み合うところや敵の多いマップは処理落ちしてますので、快適とまでは言えないかも。 チェックディスク、デフラグをやってあげると改善する場合がありますから、駄目だったらやってみてください。 それでも駄目ならOS再インストールといった手もありますが、これは最後の手段で… スペックが足りないのも事実です、元々が音楽特化型のPCですから。 更に、PCの個体差でプレイできない可能性もあります。

robbyy
質問者

お礼

hot_orangeさん チョット、やってみます。 ありがとうございました。 また、結果を連絡させていただきます。

robbyy
質問者

補足

最終手段で、再インストールを行いました。 それで、動作いたしました。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

> 型は、VAIOのVGC-M34B/Sです。 いわゆる「特殊形状」の一体型パソコンですね。 お使いのパソコンには、ゲームをするのに肝心なグラフィックカードが元々搭載されていません。 つまり、元々ゲームをプレイできるような作りになっていないパソコンです。 よって、グラフィック性能が弱いので、そのゲームの動作環境に達していません。 性能不足によって、ゲームが起動できないことになります。 http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp そこで改善策ですが、最初に申しましたように、特殊形状のパソコンですので、 例えば、グラフィックカードを増設するなどもできません。 どうしてもゲームをプレイしたかったなら、 残念ですが、下記のような「ゲームが動作する」パソコンに買い換えるしかありません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

robbyy
質問者

お礼

RosaCaninaさん ありがとうございます。 大変参考になりました。

• RosaCanina
回答No.1

今までプレイを続けていて全く問題なかったのか? 何かアプリ等をインストールした後、突然そうなってしまったのか? それとも、初めてインストールして起動しようとしたら、そうなってしまったのか? もっと具体的で詳細な情報をお待ちします。 そして、パソコンに関わる問題ですので、お使いの環境をお知らせ下さい。 恐らくメーカー製パソコンをお使い思いますので、そのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。

robbyy
質問者

補足

すみません。RosaCaninaさん 初めてインストールして起動した時です。 ですので、全くプレイできてません。 PCは、メーカー製です。 型は、VAIOのVGC-M34B/Sです。 よろしくお願い致します。