• ベストアンサー

アクセスでフォームの作り方、デザインビューで

お世話になります アクセスのはじめのメニューで いくつかの作業選択させたい、と思っています 白紙の矩形に作業を3つばかり、コマンドボタンを  配置しる簡単なものですが 出来た結果が  画面下にレコード移動のボタン(というか、名前がわからず) 左右の矢印キーがついていて、レコードを移動する制御装置です 問題はこのいらないレコード制御の部分をカットしたいのですが これに困っています フォームの作り方は ACCESSのデータベースウィンドウを出す オブジェクト=フォーム、と選んで 新規作成を選択 次に   ・デザインビュウ-   ・フォームウィザード   ・フォーム単票フォーム   と出ますが   ・   ・ とでます はじめ、フォームウィザードをえらんでダメだったので デザインビュでやってみました、がダメでした OSはウィンドウXP、アクスァスはACCESS2003です

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

フォームをデザインビューで開き、 メニューから [表示] - [プロパティ] - [書式] タブで 「移動ボタン」 を 「いいえ」 に。 ついでに 「レコードセレクタ」 も 「いいえ」 にした方が美しいかも。

maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました たすかりました ありがごうございました

その他の回答 (1)

• yoshi5029
回答No.2

こんばんわ。 #1の方に同意。 そして ↓ もチェックしてみよう。 同じような質問があるかも。

参考URL:
http://www.moug.net/
maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました